いちばん失敗した人決定戦

生きることこそが戦争だ
どう思いますか?

A 回答 (6件)

自分の夢を実現する為に戦い続ける此れは戦争と同じかもしれませんね、そして邪魔に為るものを排除しながら自分の夢を実現する、戦争です。

    • good
    • 0

男なら、人生の一時期そう思って生きるのも善です。

苦しい事、辛いこと、と戦った結果、幸せをつかめる可能性があります。絶対にマイナスにはなりません。
    • good
    • 0

生きる事の厳しさを、戦争と言う言葉で表しただけです。


「…こそが戦争だ」と言うのは、
「戦争」の意味を理解していないだけです。

生きる事は他人や社会との協調が重要であって、
戦いの相手は「自分自身」です。
    • good
    • 0

知ったかぶんなと思いますね。

    • good
    • 0

「 芸術は 爆発だぁ 」と 岡本さんが おっしゃってましたから



生きる事こそが 戦争でも おかしくないですね。

ただ

私は 「 生きる事は 快楽の追求 」 と

高齢者の仲間入りになった 今でも 思ってますよ。

たぶん 死ぬまで・・・。
    • good
    • 1

生きている時点で人には誰にも問題があり、それを解決しながら生きています。


問題と解決の繰り返しという意味では、戦争と同じかもしれません。
生きていて、みんなが望んでいることは、平和です。
平和を得るために、いつも問題解決をしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!