アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉足らずですが、菅総理って僅か一年半の任期で成果を出しています。 携帯料金引き下げ、ワクチン接種の加速(米国を抜きました)、デジタル庁の開設などがあげられます。 デジタル庁は国や地方の情報管理の効率化だけでなく、他国からのサイバー攻撃から民間を含めた情報管理を行政主導で守るという目的があります。 短期間で枠組みを作ったのはお見事です。

とは言え、これだけ不支持が高まったのは「言葉足らず」だけが理由ではないでしょう。 何が問題でしたか?

私は、公明党と二階幹事長を切ることができなかったことが敗因だと思っています。

A 回答 (19件中1~10件)

立憲(?_?)‼️枝野なんてカスだよ‼️又、野党の再編があるのではないかな‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも支持する人がまだいる。 7%もだ。 おかしい。

枝野さんも迷惑だが、蓮舫や辻元清美、森ゆうこは輪をかけて迷惑だ。

当選しちゃうよ。 こいつら。

お礼日時:2021/09/07 21:29

あなたが自粛反対なら、自粛を少なくとも要請していた菅総理はダメですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な考え方ですね。 浅はかとも言います。

お礼日時:2021/09/07 18:54

あの菅のボンクラ息子が足を引っ張ったのも事実だね‼️( ゚Д゚)ノあの証人喚問に呼び出されたババが天下りしてないか?国民はしっかり

と監視しておくべきだよね‼️又、武田総務大臣の(国民に疑惑を持たれるような会合に出席したことはありません‼️)の答弁の繰り返しには頭に来たよね‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2021/09/07 18:36

はっきり言って、コロナ禍という時期があまりにも悪かった‼️必ずしも菅氏がまったく実力ない人だとは個人的には思ってない‼️このコロナ

禍の時期に誰が総理やってもうまく行かない思うなぁ‼️批判するだけなら誰でも出来るよ‼️( ;゚皿゚)ノシ問題点(?_?)‼️与野党一丸となって、コロナ対策に挑まなかったことかな⁉️何でもかんでも野党も批判ばかりしていてはだめ‼️( ;゚皿゚)ノシ協力すべきところは協力すべきだ‼️(o^ O^)シ彡☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り。 マスコミを妄信していた高齢者も、野党の実態が分かり始めたのでは? でも、立憲の支持率って落ちないんだよな。。。  7%。。。 有り得ない。

お礼日時:2021/09/07 18:36

コロナの感染拡大下でアピールできる成果は目立たないまま、


感染拡大をネタにした、マスコミや野党の政府へのネガティブキャンペーンが酷すぎましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミは酷すぎた。

首相は仕事をしっかりやった。 誇ってよい。 でも、辞め時だとも思う。

お礼日時:2021/09/07 18:33

日本国民はもう少し頭が良いと勘違いしてたんじゃないかと・・・


かと言って、欧米や中国みたく、銃を向ける訳にはいかないし。

簡潔に説明すると 詳細がわからないと言い、詳細を説明するとゴチャゴチャ解りにくいと言い・・・
まぁ、難しい話なんで仕方ないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本国民はもう少し頭が良いと勘違いしてたんじゃないかと・・・
 ⇒ それはあるかも。

>簡潔に説明すると 詳細がわからないと言い、詳細を説明するとゴチャゴチャ解りにくいと言い・・・
まぁ、難しい話なんで仕方ないんですけどね。
 ⇒ サヨクマスコミのやり口ですか?

お礼日時:2021/09/07 18:31

方針転換が激しいからです。



昨年までは、「緊急事態宣言を出せば経済が壊れる」と言っていたのに、1回でも出したら、緊急事態宣言が出ていなかった月がほぼない状況となりました。

これでは支持者も離れます。
支持者は総理の主張を信じているのに、いきなり梯子を外されたら、信用もできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 緊急事態宣言はもううんざりです。

お礼日時:2021/09/07 18:30

言葉足らずというより、公に説明できない「後ろ暗さ」を感じました。

学術会議任命拒否なんかは安倍さんあたりに言われるがままやってて本当は理由も知らないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学術会議任命拒否なんかは安倍さんあたりに言われるがままやってて本当は理由も知らないんじゃないかな。
 ⇒ 学術会議任命拒否は自民党支持層の中では好意的に受け止められたという意見もありますよ。 一般の方の意見も結構多様です。 これ、以前にこのカテゴリーで質問したことあります。

お礼日時:2021/09/07 18:27

GOTOのタイミングとオリンピック強行で全てを失ったと思います。

オリンピック開催で、もう続かないかもとは思っていました。自粛とかけ離れすぎていた。全く民意を解らない人だと思いました。

しかし、自民党は気づいて良かったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民意は多様です。 私はオリンピックもGOTOも賛成です。 むしろ自粛に反対の立場です。 根拠はあいまいですがね。

お礼日時:2021/09/07 18:23

何度も言っているが狂気の自爆テロで全ての功績を吹き飛ばしたこと。

いうまでもないが緊急事態宣言の乱発で壊滅的打撃を与えた罪は万死に値する。世界一病床の数が多く、世界一感染者が少ない。2020年の全国死亡者数は2019年より少ない。これでどうして医療崩壊など起きるというのだ。おかしいと思わないのか?脳みそはあるのか?痴呆症か?日本医師会にいいように騙されているのか?ばかばかしくて話にならんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世界一感染者が少ない。2020年の全国死亡者数は2019年より少ない。これでどうして医療崩壊など起きるというのだ。
 ⇒ コロナが感染症第二類に据え置かれているからです。
 ⇒ 日本には一般病棟で100万床のベッドがあります。 しかし、二類感染症の場合、感染症指定医療機関(僅か351医療機関、1752床)以外が診療することが違法になります。 当然、治療できる感染者は限られます。

感染拡大抑制=隔離が大前提であり、治療は指定機関だけが行うという(明治時代からの古い)考えを踏襲しているからです。

菅さんには尾身さんの言いなりばかりにならずに、第5類に格下げする検討をしていただき、そのメリットとデメリットを公開して欲しかったです。

マスコミを含めた議論の場ができればよかったと思うのですが。

お礼日時:2021/09/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!