アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう自民党には期待してねーーよが国民の総意ですか!

A 回答 (15件中1~10件)

「はなっから左翼野党には期待してねーーよ」


それを思っているのは、
普段から自民党を積極的に支持している者は今回も支持するけど、
しかし、就労はしたくない、納税もしたくないとふざけた考え方をしている10%未満の反社層だけは野党を支持するでしょう。
左翼野党に対する絶望感は決して捨て去る事は出来ないが、今回も無党派層を取り込めないのが立憲民主党の極々僅かな層です。

次の衆議院選挙で劇的な結果を出すのは、普段は選挙に行かない保守層で、第二、第三の悪夢政権誕生阻止を願う者達です。
就労・納税への義務感がない為に愛国心などなくて、憲法で定められた国民の義務を全く理解していない傲慢な利己を追求する反社層です。
しかし、今回も批判だけの左翼野党にはまともな日本人は怒っていて、当然、立民や共産党に入れる訳がないのですが、どうでもいいと思っている馬鹿者が左翼支持層だから、今度の選挙でも投票所に行く事はないでしょう。

それとは全く関係のないのが横浜市長選です。
もしも、立民への期待感を持つ者が増えただけなら、投票率が劇的に上がっている筈です。
しかし、横浜市長選の結果は、単に低い投票率の中で無党派層の票が山中に流れただけです。
地方選は国政選挙へ大いに影響すると言うのが志位や枝野の口癖ですが、近年、地方選挙の投票率は軒並み20~30%台となり、その中でたまたま勝利出来た結果を枝野は実力だと勘違い、それは弱者の自慰に過ぎません。

メディアの政党支持率は、そもそも政治が分かってない層の回答です。
普段から支持政党が決まっている人達は何時、誰に訊かれても答えはぶれませんが、どうでもいいような反社層は設問の意味すら理解出来てません。

実際は、帰化人を除く日本人有権者、およそ95%以上の有権者は普段から民主主義を貫く保守政党を支持しています。
衆議院選挙は、立憲民主党にとって壊滅的な惨敗となるでしょう。
    • good
    • 1

総意とまではいかんが大方は近いんでは。

ただ他の方もおっしゃるように、でも他が自民以下のカスなんだよなーってのがより総意に近いんでは。だから支持率6%と。
    • good
    • 0

またコロナ負担は、国民の増税でしょうね、、だったら



立民は『パチンコ賭博税』や『宗教法人に課税20%以上』などの自公利権に

課税が行なえるように法改正を公約に掲げたり

『70歳議員定年制度』『世襲1代飛ばし』などなど

自民党が嫌がるが、国民が一番に関心がある事をやらないと

いつもの自民党への あげ足とり批判を改め

現実的な対案をあげれば、支持率は簡単に上がりますよ

しかしなぜか自公と共に立民も行なわない、、

だらか どの党も腐っていると言われ支持率も投票率も上がらない、、
    • good
    • 1

「もう自民党には期待してねーーよ」


それを思っているのは、
普段は自民党を消極的に支持しているけど、今回は支持したくない、
しかし、立憲民主党や共産党の支持なんて考えたことはない層でしょう。
自民党に対する期待感を捨てたわけではないが、今回は不満表示を自民党に示したい層です。

次の衆議院選挙で動いて劇的な結果を出すのは、普段は選挙に行かない層です。
政治に関心がないために支持政党などなくて、政治家に期待感を持つことをそもそもしない層です。
しかし、今回は自民党に対して怒っていて、ではどこに入れようか、それは決めてないけど、どこでもいい、自民党以外の目立っているところに入れようとする投票意思表示層。
これが動くことになるでしょう。

それを推測させるのが横浜市長選です。
もしも、自民党への期待感が失望した層が増えただけなら、投票率が劇的に下がる⤵はずです。⤴
しかし、横浜市長選の結果は、むしろ上がって⤴います。
地方選は国政選挙への影響はないとは、自民党幹部の口癖ですが、これは自らの慰めでしょう。

メディアの政党支持率は、そもそも政治に関心がある層の回答です。
普段から支持政党が決まっている人たちが回答したものです。
実際は、多くの有権者、およそ半分の有権者は、普段から積極的な支持政党はありません。
衆議院選挙は、自民党にとって衝撃の結果になるでしょう。
    • good
    • 0

でもね


悲しいかな
まともな政党は自民党しか
ないんですよ。

クソ立憲民主党は話しにならないしね。(笑)
    • good
    • 1

野党があれなんで、自民に期待


せざるを得ない。

情けない。

というのが、総意です。
    • good
    • 1

いや、自民党には強力な呪文があるから盤石です。

選挙になったら「悪夢の民主党政権」と唱えれば、旧・民主党系は金縛りになります。そして国民は民主党が原因者ではないのだけど、東日本大震災を思い出し、原子力発電所の事故、一夜明けたら悪夢のような正夢で建屋が吹っ飛んでました。これらは決して民主党の責任では無かったのですが、私たちの記憶には民主党政権と深く結びついて記憶されています。
 旧・民主党系はいまだに この呪文の解き方を知りません。解くためには彼らの何が悪かったのか反省して、次の機会にしてはならぬこと、すべきことを認識することが必要です。これが無いかぎりは自民党の天下は続きます。
    • good
    • 1

もしそうなら野党の皆さんはホクホク顔のはずですが、TVで見かける限り非常に険しい表情です。

    • good
    • 0

菅総理は、国民見放してはいません。


ニュースにあまりなっていませんが、今も菅総理は放り出していません。
左翼新聞はこういう報道を一切しません。


NHK
菅首相 デジタル庁に新たな重点計画の年内策定を指示
https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/ne …

時事通信
コロナ対策に万全 菅首相と二階自民幹事長が確認
https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/ …
    • good
    • 2

はい、そうです。


代わりに維新へ期待が集まるという最悪の結果となりつつあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!