映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は天皇はいらないと思うし、日本よりアメリカなどが優れていると思ってるし日本に愛着持てません。左翼、右翼診断みたいなものを何個か受けたら左翼だったんです。元々マイノリティだからなのか、政治や日本の未来に興味無いのかで左翼の人がほぼいません。一部の友達は自分の事を左翼と入ってませんが、話を聞く限り左翼です。
女子高生というか高校生で左翼派は珍しいんですか?

A 回答 (9件)

右翼とは、いわゆる保守派で『今の状態を変えずに居たい』と言う人で、


左翼とは、いわゆる改革派で『今に飽き足らず、変えたい』と言う人です。

そう考えると、若い人ほど左の傾向があり、年配の人ほど右の傾向がある、というのが一般的な見方と思います。

その観点で言えば、あなたは『普通の若い方』、あるいは『健全な若さを持った方』なんて考えていいんじゃないでしょうか。

あなたの言葉を借りれば、若い人としては『マジョリティ』に入ると思います。
    • good
    • 0

「天皇はいらない」と言うだけなら左翼かどうかは分かりません。

「天皇制は廃止するべきだが資本主義は継続するべき」と言う考えだとしたら左翼ではなくてむしろ右翼です。
    • good
    • 0

家が貧しいとか、先祖を消したいとか、そういう人って大抵育ちが悪いだけで、、、家庭の問題が大きいと思います、、、、、なにかコンプレッ

クスがあって、上を破壊したいとかではなければ、、あまり問題にはならないノンポリかと、、、
    • good
    • 1

どんな診断をしてみたのかわかりませんが、質問者様は左翼ではないですね。


もちろん、右翼でも中道でもありません。

ただ感情的なノンポリがマイノリティ意識を持っているだけです。
    • good
    • 0

そもそも左翼、右翼の意味が解って


いるんですか。

人間には理性があるんだから、
総て理性で判断すれば良い、というのが
左翼です。

左翼の典型が社会主義であり、共産主義です。
共産主義に至れば国家は否定されます。


理性など信用出来ないのは
社会主義の失敗で明らかだ。

そんなモノよりも、先人達の試行錯誤
の結果である伝統や習慣の方が
信用できる、というのが右翼です。




私は天皇はいらないと思うし、
  ↑
この部分は左翼的ですね。



日本よりアメリカなどが優れていると思ってるし
  ↑
これは右左、あまり関係ありません。



日本に愛着持てません。
  ↑
これは反日的です。



左翼、右翼診断みたいなものを何個か受けたら左翼だったんです。
元々マイノリティだからなのか、政治や日本の未来に興味無いのかで
左翼の人がほぼいません。
 ↑
社会主義が軒並み失敗していますから
左翼は絶滅危惧種になりました。



一部の友達は自分の事を左翼と入ってませんが、
話を聞く限り左翼です。
女子高生というか高校生で左翼派は珍しいんですか?
 ↑
そもそも左翼が少ないです。
左翼だと恥ずかしいので、最近では
革新派と名乗っている人がおおいです。
    • good
    • 0

左翼派は珍しいというより


大変失礼な言い方で申し訳ありませんが
無知無学のくせに、生意気な奴と思います
資本論やアダムスミスも知らず
左翼も右翼もねえだろう、と思う

俺の高校の時もいたよ
マルクスを崇拝していたアホが
俺も影響を受けて、少々左傾化してたよ
おそらく、貴方より勉強してたよ

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage18.html
    • good
    • 1

「天皇はいらない」だけでは左翼思想ではありません。


「アメリカが優れている」という考え方も左翼ではありません。
「日本に愛着持てない」ことも左翼思想とは全く無関係です。
 そもそも,ご質問文の内容はご自身の思想を表明もしておりません。なぜなら根拠が全く示されていないから。単なる個人の感想に過ぎないわけです。そのレベルを左だ右だと思い込んだり主張したりするのはちょっと幼稚なのです。ご質問者は,例えばテレビの各局のニュースやキャスター・アンカーの評論・意見を聴き比べて,TBS・朝日・読売のどこがどのくらい左右なのか確実に言えますか。
    • good
    • 0

極小、探すのが難しいほど希少な存在です。


当たり前の生活環境で育って来た日本人なら、左翼思想にかぶれたり
皇室・国旗・国歌を否定するような事は絶対にありません。
親の思想信条や育て方の影響が大きいと思いますが、ほんの少しでも
道を外れれば、危険な社会病質者・サイコパスにもなりかねません。

>改革派で『今に飽き足らず、変えたい』

そのように歪んだ社会観を持った者達が視野狭窄で一方的な正義感に
駆られた結果、凶悪なハイジャック事件や連続ビル爆破、集団での
大量リンチ殺人等のテロ事件を起こして来たんですよ。
左翼思想を研究するのは構いませんが、社会を否定・破壊する事に
大義名分を求めるようになってはいけません。
    • good
    • 1

日本だと左翼派は高校生じゃなくても珍しいです。



天皇制いらないっていう説の方もいらっしゃると思うんですけど、天皇制は物凄くコスパがいいですよ。普通の国だと国で一番偉い人が一人しかいません。米国で一番偉い奴に会わせろって言うとバイデン大統領が出るしかないんですよ。例えばロシアから大統領が来たり中国から首席が来ますっていう時は、やっぱり一番偉い人に会わせないと失礼にあたるじゃないですか。なのでバイデン大統領が全部やらないといけないんですけど、日本の場合は総理大臣が会ってもいいし天皇が会ってもいいっていうのがあって、総理大臣と天皇どっちが偉いかっていうと天皇の方が偉いんですよ。何で天皇が偉いかっていうと、総理大臣は数年でいなくなるのに天皇はずっといるからです。天皇は基本タヒぬまで天皇なので外交で天皇に会えたっていうのは相手にとって、それが例え30分であっても日本の一番偉い人に会えて日本は最高のおもてなしをしようとしてくれたって思い出になります。それが総理大臣のリソースを一切使わないで出来るので、天皇がいるだけで外交能力が2倍以上になるんですよ。

それに天皇はそんないっぱい食べません。御用地で取られたもので料理人が料理を作るんですけど天皇は飯をいっぱい食べるわけではないのでコスパが安いですし、天皇は給料がいりません。バイデン大統領を雇ったらたくさんお金がかかると思いますが、天皇は給料が無くてもやってくれるので残した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報