電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで左翼はすぐ嘘を吐くんですか?
一般の日本人とはずいぶん違いますね。

A 回答 (9件)

こうしたことに右も左も無関係です。


人間は誰でも、いとも簡単に嘘を吐きます。
商習慣の中で「契約書」というものがありますが、契約行為に契約書は不要です。
では何故わざわざ手間を掛けて契約書を作成するのか?と言えば、嘘の防止などに一定の効果があるからです。

「一般の日本人とはずいぶん違いますね」と書いてありますが、たとえばオレオレ詐欺に代表される詐欺事件の犯人達は「左」ということでしょうか?
「左翼はすぐに嘘を吐く」であるとすれば、多分あなたも左翼です。
    • good
    • 1

彼らの考え方なんです。



目的さえ正しければ、手段は
選ばなくて良い、選ぶべきでは無い、
と考えるのが彼らです。

だから嘘でもねつ造でも何でも
やります。

この「正しい」というのが、彼らの
ミソなんです。



社会主義は正しい思想だ。

だからそれを押しつけても良い。
いや、押しつけるのが正義だ。

正しいのだから、それに反対する思想は
悪い思想になります。

だから、言論の自由は認めません。

正しい思想は決まっているのですから、
自由を認める必要はないし、認めるのは
悪いことになりかねません。

多数決で決めてもいけません。
正しいことは決まっているのですから、全員が
反対しても、その正しいことをやらねばなりません。

かくて、社会主義国家は皆、言論統制を
やってきました。
    • good
    • 0

ご本人は嘘だとは思っていないのでしょうね。

    • good
    • 0

左翼は在日が多いから。

    • good
    • 1

自分の立ち位置と相手の立ち位置の(左右)差が大きいほど、


相手の言うことが信用ならなくなるって話ですな。
    • good
    • 1

生活環境が.悪かったんとちゃいますか?

    • good
    • 0

一般人とは見えてるものが違うんでしょ


なんか変なもの見ちゃってるんじゃない?
    • good
    • 0

さ~?欲?

    • good
    • 1

質問者様があいつらは嘘ばかりついている、というお話を信じたいからそんなふうに思うんですよ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!