アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が子供を連れて出ていったと聞くとどういった印象を受けますか?
例:旦那があまりにもかわいそう
例:奥さんにそこまでひどいことしたの?
等なんでもいいです。

A 回答 (14件中1~10件)

DVか金銭問題かモラハラだと思います。

一生に暮らせない!レベルだと。
    • 0

夫婦って大変だなぁー

とは思いますよ
    • 0

「旦那さんに問題があったんだな」と思いますね。

そうとは限らない場合もあるかとは思いますけれどね。

> モラハラに耐えられないと言われました。

質問者さんの場合は、質問者さんに問題があったんでしょうね。
    • 0

実際に子供連れて出てった事、ありますけど。

モラハラがキツ過ぎて、耐えられなくなって、逃げるチャンスをずーっと伺ってて、やっと逃げれたパターンが過去のうちです。

まず旦那さんが可哀想とかはほぼ思いません。
よっぽどですよ。
    • 0

No.6です。

> モラハラに耐えられないと言われました。

その情報込みなら、若干「奥さんにそこまでひどいことしたの?」寄りになりそうです。
でも、片方がモラハラだと言っていても、客観的に見たら「全然違うじゃん」「そりゃ言われても仕方のないことだよ、あんたが悪い」ってケースもあるでしょう。
酷い話だと、「モラハラだ、モラハラだ」と騒いでいる側が、客観的に見るとむしろモラハラしている側だったりすることもありますし。
なので、結論としては、やっぱり「何があったのかねぇ」っていう感想しか出てきません。

しかし、これって質問者さんが実際に妻に「モラハラに耐えられない」と言われて、子供連れて出ていかれた、ってことですか?
であれば、他人の印象とかなんとか、そんなことは今考えるようなことじゃないと思うんですけど・・・。
こんな状況でも他人の目を気にするって、どっか病んでるのかな?と感じました。
    • 0

なんかあったんやなあ、ですね

どっちが悪いとか、それは詳しく内情を知る者しか言えませんからね
    • 0

嫁と言うと、やや上から?

あと、出ていくというと、自立した印象です。
    • 0

色々なパターンがあるけど

母親、家族としての意識はあって出ていったのかなって感じ。子供とは繋がってるんだから、迎えに来てよとか、心配してよ。も含まれると思う。

逆に子供を置いていってしまう方がやばいと思う。夫との繋がりをすべて裁ち、夫も子供も捨てられた状態。よほど深い悲しみや恨みがあったはず。
    • 0

「ありゃま、夫婦仲うまく行ってなかったんだねぇ。

何があったのかねぇ」くらいです。
旦那の方が悪いのかもしれないし、妻の方が悪いのかもしれないし、どっちもそれぞれ悪いところがあったのかもしれないので、例に書いてあるようなことは思いません。というか、一瞬思ったとしても「いやいや、まだ分かんないでしょ」と自分に言い聞かせると思います。
    • 0
この回答へのお礼

モラハラに耐えられないと言われました。

何かあったんだろうな〜と思います。

女性側に不満が溜まっていたけど、男性のある一言で不満が爆発したとか………
    • 0