アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知のフェスは8000人が密集だったのに感染者はたったの12人だし全然騒ぐことないんじゃないですか?

街中を歩いている人8000人を調べても普通に100人は陽性者がいますよ。


偶然の社会実験は成功と言えると思いますね。

質問者からの補足コメント

  • 2週間後にどうなっているか又ここで無理やり質問形式にして書き込みたいと思います。

    失礼しました。

      補足日時:2021/09/10 04:55

A 回答 (37件中1~10件)

> 街中を歩いている人8000人を調べても普通に100人は陽性者がいますよ。



根拠もないことを適当に言って…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今流行りのエビデンスですか。

お礼日時:2021/09/08 07:39

8000人で12人という事は、日本人口1億2500万だったら20万人近い感染者の確率だという事



脳は大丈夫かね

もし歩いている人8000人に100人が感染者だったら、全国では156万人が感染しながら歩いているという事

小学校から勉強し直した方がいい
いくら匿名のサイトだとは言え、デタラメもいい加減にしなさい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

100人がオーバーなら50人かな。

知らないうちに感染して知らないうちに治ってる人なんていくらでもいるし統計がないから証明できないのが残念です。

お礼日時:2021/09/08 07:42

フェス一週間後、参加者全員が検査をして12人だったなら少ないと思いますが、それは考えられません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし今後増えたとしても8000人の0.5パーセントの40人くらいならまあこれくらいならまっいっか、のレベルだと思いますね。

お礼日時:2021/09/08 07:47

14人に増えて、クラスター認定されちゃいましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑えますね。

お礼日時:2021/09/08 07:48

12/8000=0.0015ですね。


イギリスのサッカー観戦感染(しゃれです)では観客35万人感染6400人ですから0.0183です。約10倍です。イギリスはもともと日々の感染者数も日本より多いので、この日英の比較は、当たり前の数字とも思えます。
さて、0.0015ですが、これを1日の感染者率としてみると、1年で0.5475(54%)です。感染者・国民の半数が1年で感染することになります。
日本の現在の感染者数累計は、約150万人です。感染開始から約1.5年で約1.5%(人口1億として) 年間感染率1%です。これと、愛知の年間感染率54%を比較して、どう思いますか。感染防止対策の重要性をご理解していただきたく存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞬間感染者と累計感染者を何故同列で並べるんですか?

数字を出すならもっと合理的な説明を。

お礼日時:2021/09/08 07:56

いかに、今の「感染対策」というものがいい加減なのか証明されちゃうのが恐ろしいので、ぶっ潰そうと、メディアも自治体も躍起ですね。



「感染症専門家」というものが怪しい職業だということがバレます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2021/09/08 07:57

おはようございます。

運営サイドからすれば事実上の失敗ですかね…補助金3000万円交付取り消しですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営側は失敗です。これで潰れるかも。

社会実験としては成功だと思います。

お礼日時:2021/09/08 08:00

まだ10日も経ってないです。


 これからですよ、こ・れ・か・ら!
「愛知のフェスは8000人が密集だったのに」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/09/08 08:01

犬も歩けば棒に当たる。



人も密集したところに行けばコロナに当たる。

―ということを分かりやすく示しているのではないですか。
    • good
    • 0

二次感染、三次感染していくものですから、たった12人では済まないのが現実でしょうけどね



あと街なかの8000人を調べて100人陽性はさすがにないと思います
有症状者を調べても、たとえば東京でも今の陽性率は13%くらいですから、無作為に街なかで調べれば、余程特殊な状況でも無い限り、もっと少ない数値が出ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ならば30人。

お礼日時:2021/09/08 09:57
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!