最速怪談選手権

慰安婦について

元慰安婦のおばあちゃんの話が本当の可能性はありますか?教えて下さい。

ジープで連れ去られた。 →くろがね四起の事をジープと言ってる可能性。

ヘリコプターで誘拐された →力号観測機と
ヘリコプターを見間違えた可能性。

革靴で蹴っ飛ばされた →日本軍は基本、編み上げ靴か乗馬ブーツを履いている。

クリスマスは忙しかった →明治維新や文明開化によりクリスマスが日本に伝わっていた可能性もなきし無きにしも非ず。そのため日本軍がクリスマスパーティーをやってても不思議ではない。

逆らうと電気で拷問された →日本軍は電気を使えるはず。

A 回答 (11件中11~11件)

想像でしかありませんが、軍人・軍属の資料に関する仕事をしていました。



資料はかなり詳細に残されており、「拉致した人を連れまわす」などということが簡単にできるとは想像できません。

1千万人も動員されたので、個別にそのような事例が起きることは否定できませんが、できるとすればかなり階級が高い人間で、組織的に史実を隠蔽できる権力者でないと無理だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!