アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅になって1年以上経つけど、
定年退職した隣人は毎日毎日
朝から晩まで草むしりしてる。

真夏も真冬も雨の日も傘をさして…

って聞くと「広い庭なんだね」と
思うかもしれないけど、普通の庭。

外に出た時は必ず顔を合わせるし
中にいても足音や物音が聞こえる。

草刈機を使うことも。

監視されてるようで気持ちが悪いです。

どうすれば?

A 回答 (5件)

24時間毎日日曜日やから、する事がなく暇で暇で困ってるんでしょう!


缶コーヒーでも持って行き、話し相手になってあげればお互いハッピー!
直視ではなく斜めから物事見つめれば、新しい発見が
    • good
    • 5

良く晴れた日に、


草むしりを手伝ってあげましょう。
隣家と良好な関係を築くことができるでしょう。
    • good
    • 1

それしかやることないから ホットケバ害ないよ

    • good
    • 1

定年後に働いていない、正確に言えば、他で通用するスキルが無く、定年後に働き先が無い人はそんなものですよ。

実家のはす向かいのご主人がそうでした。同じ様な人が家に集まり、タバコは家の中では吸えないので、家の外で吸っていたので良く見ました。私が中途半端じじい、と名付けました。失礼ながら。程無くして、その人が入院して解散?になりましたが。スキルが無く、定年後に働く所が無く、趣味も無いのでやる事が無いと言う人は結構いる様です。本人はわざと隣近所を監視しているつもりは無いとは思いますが。件のご主人は、退院はしたものの、要介護状態になり、老健に入所し、家に2度と戻って来なかった。
    • good
    • 1

>監視されてるようで気持ちが悪いです。



え?
あなたが監視して居る側の人間だということに気づきましょうよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

馬鹿?

家の中に居ても音が聞こえるし
外に出ても隣人だから顔を合わせると書いてる。

お礼日時:2021/09/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!