アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老健で敬老の日のレクをやるとしたら、どんなレクをやってますか?
色々聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

写真のカラー化を行っております業者です。



当方は、直接立ちあったわけではないのですが

最近いただいたご依頼の中で、高齢者施設からのものがありました。

何でも、当日に誕生日の方がいらっしゃって
その方の昔のお写真を秘密でカラー化し、
当日にサプライズの贈り物としてプレゼントするとの事でした。

また、その当時のヒストリーを語っていただく事で
周囲の方と新たな接点ができたり、新鮮な話材ができたりと好評のようです。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://syashinsyuri.web.fc2.com/sample/index.html
    • good
    • 0

老健施設ならその時入所していたらラッキーな方々ですね。


前日に退所したり、翌日入所の方は行事に参加できないのですから・・・
事前に行事の告知をしたら参加できない利用者を蔑視しているようですね。

視点を変えたて遊園地の期間限定アトラクションの様なのが良いですね。
ちょうどディズニーランドに行ったらこの夏限定のパレードが行われていたように・・・
その時利用していた方限定の楽しみですね。

毎年恒例などにするよりも当日、限定のボランティアの慰問などはどうでしょう。近所の音楽教室の慰問発表など・・・声をかけると喜んできますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



私が勤めている老健のレクですが、職員が二人羽織りをしたり、歌を歌ったり、踊ったり、ボランティアの方々にお願いして踊りや民謡を演奏してもらったり、近くの幼稚園・保育園・小学校にお願いして出し物を見せてもらったりしています。
特に喜ばれるのが、幼稚園・保育園の子供たちの歌や踊りだと思います。(入所者様の表情などを見る限りですが・・・)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になります。

お礼日時:2005/07/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!