電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 まわりで老健ではたらいているひとがいるのですが老健の魅力というのは
どういうところにあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

病院で働く介護福祉士です。

同僚だった子が老健で働いているので、話を聞いた上で分析?すると、ホームと違い、利用者がある程度のサイクルで変わるので、新鮮である、というのが一番の魅力?みたいです。それでいて、季節のイベントやレクなどもそこそこ行われているようですし。
彼女いわく、苦手なタイプの利用者も期間付きのお預かりだと思うと、気が楽になる、ということです。ホントは苦手な人、なんて職業柄作っちゃいけないと思うんですが、正直な気持ちなのかな、と思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんこうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!