dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病で障害厚生年金もらった場合いくらもらえますか?給料は月15万です

質問者からの補足コメント

  • ちなみに一級2級でどれだけ?

      補足日時:2021/09/08 18:32

A 回答 (4件)

給料15万円だったら関係ないんじゃないかと思うのですが・・・(写真、下記URL参照)


https://best-selection.co.jp/media/shogainenkin/
「うつ病で障害厚生年金もらった場合いくらも」の回答画像4
    • good
    • 0

2級で2か月に1回(偶数月の15日)、13万円です。



1級は精神でも寝たきり程度の人のはずです。

昔と異なり東京の事務所に申請書が集められて審査されるので、市町村ごとの「認定される、されない」の差は無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料15万の時だった頃にですか?

お礼日時:2021/09/08 18:54

そしたら、給与が、あるので、審査が厳しいかもです。


ただ、私も、障害者年金支給してもらえるか、主治医に聞いたら、今、働けてないし、現状、よくない状態だから、支給通ると思うが、2級が通ればいい方かな言われました。
なので、年金のことは、主治医に、年金手続きしたいが、支給通りますか?と、聞いてみて下さい。
診断書代、手続きに必要な書類書きと、意外と、最初大変だったので。
    • good
    • 0

障害者年金のことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/09/08 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す