プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤城山 夏 見つけました。

「花の名前 教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ヤマトリカブトは立ちあがり、ツルトリカブトは画像のような姿になります。

同一種ですが、姿で呼名が変わります。英名アコニタム、自然界のトリカブトは根にアコニチンと言う猛毒が含まれ、又手にキズがある場合、葉を触っただけで化膿する場合があります。園芸品種は、それらの毒を弱めて改良されてます。因みにアコニチンは心臓の薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 05:17

ツルトリカブトです。

    • good
    • 0

詳しい種類まではわかりかねますが、トリカブトの仲間のように見えます。

    • good
    • 1

ヤマトリカブトではないでしょうか


もしくはトリカブト
https://www.hana300.com/yamato2.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!