アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理大臣は何一つ失敗していないのに、なぜマスコミの劣悪な悪口に面白がって乗って、いじめのような事を世論はしたのですか?

一部だと思いますが、目が嫌いだとか、話し方が下手とか、紙しか見ないとか、、、

どうでもよいような素人意見で、、。

愚民主義ですよ。

質問者からの補足コメント

  • 菅総理は優しすぎたんです。災害時に、自由の権利なんて必要ないと思います。
    甘やかすから、給付金だの補助金だの、権利を叫ぶ人達が暴走するんです。
    感染の疑いがある街はロックダウンし、権利も何もやらん!今は耐えろ!と機動隊を持って独裁してやればよかったのです。
    ワクチンを接種する自由なんて要らないんです。
    強制的に日時を決めて打たせればよかったのです。

      補足日時:2021/09/08 21:53

A 回答 (11件中1~10件)

民主主義の次は独裁政治に戻るというか結局愚民は押さえつけて使うという政治が中国では成功している真っ最中です。

 当然一人の独裁者ではなく集団、党でですよ。
    • good
    • 0

日本は、法治国家どす。


独裁国家やおへんよって、法を逸脱した政策は出来ひんおます
    • good
    • 0

そうですね。

安倍政権になって以来、民主主義は瀕死に近くなってきましたね。でも選挙を牛耳ることまでやらないと思うから、選挙で民主主義は復活できる。
    • good
    • 0

菅さんご本人は、仕事大好き人間。



過去の政権で、積み残された問題を殆ど 解決されました。

「国民の評価なんて気にしないよ!」

「やり残された仕事を、大方片付けたので、満足」

なのだそうです。。

最後に、二階俊博も引き摺り込んで辞められた。

歴史に残る総理ですね。

もともと、安倍さんとの話し合いで、1年、、という

話が付いていたとか。
    • good
    • 0

菅総理大臣は何一つ失敗していないのに、なぜマスコミの


劣悪な悪口に面白がって乗って、
いじめのような事を世論はしたのですか?
 ↑
1,パホーマンスが下手だったのです。
 小泉総理を見習うべきでした。

2,マスコミがコロナを利用して
 反自民キャンペーンを展開したからです。




一部だと思いますが、目が嫌いだとか、話し方が下手とか、
紙しか見ないとか、、、
どうでもよいような素人意見で、、。
愚民主義ですよ。
  ↑
民主制の欠陥です。

マスコミは、以下のようなことは
全く評価しませんでした。


米国に飛んでいって、真っ先に
ワクチンを確保しました。

 ・日本学術会議のメンバー選任拒否
 ・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
 ・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
 ・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
 ・福島原発処理水の海への放流決定
 ・デジタル化推進
 ・五輪開催
 ・二F幹事長更迭
 ・台湾へのワクチン提供
 ・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
 ・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
 ・旧男系宮家復帰道筋つける
 ・不妊治療の保険適用
    • good
    • 1

チャーチルの言葉を贈ります。


「民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが。」

日本の民主主義は限界とか言ってみても、じゃあ他にどうすりゃいいんでしょうか。頭が良く心も優しい人が独裁やれば一番いいんですが、実際には多分、その独裁者になるのは、血も涙もない悪知恵にばかり長けた人です。北の国の将軍様みたいなやつ。
    • good
    • 2

日本は民主主義じゃないだろ。

ゆるい社会主義だと思うぞ。
    • good
    • 1

それ、質問者様の思い込みです。


こんな捨て質問にここぞとばかり乗っかって持論を書き連ねる回答者がいたとしたら、リテラシーの無さに呆れるしかないですね。
    • good
    • 0

アピール力が足りないんです。

それには多少の演技力も必要でしょう。アメリカの歴代の大統領は、どれも演説は上手い。それは小学生の時から、みんなの前で自分の主張を話す機会が沢山あるからです。菅さんの話しでは、自信がないように感じました。
    • good
    • 1

民主主義と言うなら、日本は世界の後進国ですよ。


特にマスコミが酷いため、政治も酷い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!