プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは人間を信じることは出来ますか?

僕の話をしますが、
人間を信じることが出来ない気がします
と言っても人が言動をすると
それに対しての「魂胆(こんたん)」を考えてしまうのです
これってみなさんもそうですか?

たとえば友達が教室でパソコンでタイピングの練習をしていると、
打つの早いのアピールしたいんだなどうせ
と思ってしまうわけです
他にもいろいろあります
これって僕だけですかね?
なんかの病気なんですかね?

解りにくかったりしたら言ってください
補足に書きますので

A 回答 (4件)

でも、僕が一番信じられないのは自分ですよ


みなさんもそうですよね?」←決めつけるな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ違いましたかすいません

お礼日時:2021/09/08 23:43

人を信じ込んでしまうのは、悪いヤツにだまされやすく


なるので良くないです
でも最初から疑ってかかるのは、寂しいし人間関係が
うまくいかないでしょう

信じないで疑わないで、いつもニュートラルで人に
接するのが理想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2021/09/08 23:36

私は私という人間を信じます


私の信じた物も信じますから疑いはしません。
自分以外の人がなにを思ってどうしているなんて
私には解りませんので
興味はありません
    • good
    • 0

あなた自身も人間です



なので 人間を信じないのなら あなた自身も否定 しなきゃ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が自分を否定ですか?

この質問自体をしないほうがいい、というわけですかね?

それならごめんなさい

でも、僕が一番信じられないのは自分ですよ
みなさんもそうですよね?

お礼日時:2021/09/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!