プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無断欠席してしまいました。
とりあえずの言い訳は考えたのですが仮病使うのも複雑な気持ちですし、精神的にしんどくなったのが理由なんですけどそれを正直に言うのもあれですし、、
なんで言えばいいでしょうか?
あと電話する勇気が出なくてLINEでもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アルバイトです、

      補足日時:2021/09/09 13:52

A 回答 (7件)

あまり深く考えず伝えた方が良いと思いますよ。


仮病の無断欠勤なので言いづらいでしょうけど、
一度責任者の方に相談してみては如何でしょうか?

LINEはどうしても話せないなら意思表示の最終手段で…極力電話が良いと思います。
    • good
    • 0

好きにすればいいじゃん


どうせキミの人生、うまく歩いて行くんですよ
    • good
    • 0

正直に言いましょう嘘はばれます。

ここは直接声を出して謝罪でしょう。世の中舐めていると3倍は怒ります。
    • good
    • 1

アルバイトとはいえ、


きちんと報酬を得ている点では、
立派な社会人です。
社会人が最もしてはいけない事は「無断欠勤」です。
どんな理由を付けようが、事実は変わりません。
シフトを外されて、来週から来なくて良いわ、
と言われても反論できません。
覚悟をすることです。
働くと言うことは、そういうことです。
    • good
    • 0

損害与えたら、賠償来ますよ。

    • good
    • 0

なんでもいいですよ。

進路先には39度の熱でも、寝坊でそのまま休んでしまったのも同じです。就職なぞは、3年間で10回欠席したら「多すぎです」と笑われますから。まともな看護系なら公募推薦は、受けられないと思います。
    • good
    • 0

何でもいいと思いますよ


どうせバレバレなのですから
いずれにしても、ただでは済まないのは仕方ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!