プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性です。
精神的に不安定なことを理由に、友達に1ヶ月以上LINEを未読スルーされていて、
無視されているみたいで毎日とても苦しいです。
友達が精神的に不安定なことは知っていましたが、今まではそれでも3日以内には返信が来ていました。
さすがに安否が心配になり、22日の土曜日に彼女の家に行きましたが(行く前日に電話をしても出ませんでした)、彼女は出かけていて会えませんでした。
精神的に不安定なのに外出はできるのか、、、と正直思ってしまいました。
ここまであからさまに避けられていると、こちらとしてもかなりつらいです。
無視が一番精神的にきついですし、せめて私を避けている理由が知りたいです。
思うに、彼女は思っていることを言えずに内に秘め、爆発してしまった可能性があるかもしれませんが、正直何が原因で爆発したのか分かりません。嫌なことがあったのならその場で伝えてくれないと分からないです。
彼女と私の共通の知り合いに、友人のことで何か知っていることがあったら教えて欲しいと頼みましたが、なぜかブロックされました。
このつらい気持ち、どうしたらいいのでしょうか。
正直、彼女の考えていることが分かりません。

A 回答 (5件)

んーそれは辛いですね。

気持ちわかります。良ければ詳しく聞かせてもらうのは難しいですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまでかなり友達とは頻繁に会っていたのですが、3月6日以降、会っていません。
3月7日に私が彼女と遊びたくて連絡を入れましたが、その返信が来たのは4月の8日でした。
内容は「ごめんね、精神的に不安定で返信ができてない」というひとことだけでした。
即レスしましたが、いまだに返信が来ません。

お礼日時:2023/04/25 21:30

あんたまで精神的に不安定になってどうする笑

    • good
    • 0

何も心当たりは無いのでしょうか?


私も最近、何年もやり取りをしていた友人と疎遠になっています。
私も精神的に病気を抱えていますし、彼女も上辺は優しいですが、私と同じくプライドも高く
気が強い人なので、こちらからは無理に連絡しない事にしています。
その人に終着しなくても新しいお友達を作るべきかと思います。難しいかも知れませんが。
気の合わない人と無理に付き合おうとしても
長続きさせるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

最新的に不安定なら、ほっとくのが一番なんですよ


それを、家に行ったり根掘り葉掘り探るような事ざれたら嫌になりますわ、
    • good
    • 2

精神的に不安定なことが未読の理由とは考えられませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!