電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カインズホームの『防草ストッパー』ってどうなんでしょう?防草効果とか施工性とか耐久性とか…実際に使用された経験のある方のご意見をいただけると有り難いです。

A 回答 (1件)

「雑草ストッパー」でしょうか。

似たようなものに、「固まる土」「防草砂」「超固まる」などがあります。
使ってます。セメント質が混ざった砂という感じです。3cmくらいの厚さで1年位は確かにほとんど生えません。雨水は吸収します。たまに割れ目ができたりすると、そこから草が生えてきたりはします。コンクリートよりは施工も簡単だし、将来撤去するのも難しくなさそうです。広い面積には、高くなりそうです。広い場合は、造園土木業者に、砂・砂利などを厚く強いてもらった方が安くなりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき有難うございました。雑草ストッパーでしたね(^_^;)具体的なコメントで助かります。ちなみにカインズホームが近所なのでそこから購入するつもりです。