dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンの副作用で死亡した場合、国に損害賠償請求出来ると思いますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2021/09/11 08:45

A 回答 (4件)

おはようございます。



以前に、ワクチンの中に異物が入っていて、男性2人が死亡していますが、
 それも結局は、因果関係不明となっていますね。
他にも亡くなっている方はいますが、損害賠償請求出来るとは思えません。
請求しても、相手にされないのでは?と思います。

仮に、何年か後に、コロナワクチンが薬害~の様な集団訴訟になったと
 しても、訴訟はかなりの長期戦になるかと思われます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます‼️丁寧な回答ありがとうございます‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2021/09/11 08:45

「副反応による健康被害が起きた場合の補償はどうなっていますか。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0003.html

「予防接種健康被害救済制度について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

4420万円が支給されます

    • good
    • 1

新型コロナワクチンは国内外で開発が進められていますが、接種すれば健康被害が出る恐れがある。

訴訟になった場合、損害賠償金が巨額になる恐れもありため、製薬会社から国が肩代わりするよう、政府は予防接種法を改正して対処するとの方針です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!