電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣社員ってアパートを会社の寮として住まわせてもらってるのって、お金かからない分得なんですか?

A 回答 (4件)

給料から光熱費+寮費としていくらか天引きされますよ...タダではない

• 0

こんばんは。

普通に賃貸で借りるよりは、安いなど、費用が抑えられるというメリットは
 あるかも知れませんね。
ただ、仕事を辞める場合は、引っ越し先を探さないと、住む場所がないので
 そこは、デメリットかと思います。

以前のQ&Aで読んだものですが、賃貸で借りていた方が、派遣の寮があった
 場合でも、暫くは以前の賃貸を借りている事があると見ました。
(仕事が合わなくて辞める場合の、住む場所を確保しておくためとの事。)
    • 0

普通のアパートより、家賃が安いなら、それなりに理由があるでしょう。

安普請であるとか、駐車場が舗装されてないとか・・
寮内の掃除当番や、避難訓練(法律で決まっている)に参加しなきゃいけないとか・・ 
交通安全の立ち番とかもあるかも知れないし、選挙の時に駆り出されるかもしれない・・
    • 0

そういう派遣もあるが、寮のない派遣もある。

直接契約でも寮がある仕事もあるでしょう。派遣だと単に中間マージンを取られるだけの事です。
    • 0