dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工業高校生一般入試のために塾に行くのは
馬鹿な行為でしょうか?

A 回答 (6件)

志望校のレベルやあなたの学力レベル、目的にもよります。



・そこの指導レベルが、あなたの学力レベルに合っているかどうか。
・一斉指導か個別指導か
・不得意科目の補強なのか実践問題の演習なのか。

など、目的を明確にすることが大切です。
    • good
    • 0

良い事です。


模試を受ければ、自分のレベルが判ります、
受験生のレベルが判ります。
塾に行けば、受験のテクニックが身につきます。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

学校での授業が入試向きじゃないのだから賢い行為でしょう。



ただし自分に適した学力用のクラスが選べる塾に行く場合です。ほぼついてけないレベルのクラスに飛び込むのは無駄金になる可能性があり危険。
    • good
    • 1

いいえ。

賢い選択です。
入試内容に対する知識が無ければ、
熟で学び直すのは当然なことです。
    • good
    • 1

馬鹿ではありません。

塾で学力を付けることは良いことだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!