プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
大学に入学してすぐに中退して「〜大学中退」という肩書きが欲しいんですが、入学金と授業料両方払わないといけないんですか?

A 回答 (3件)

そうです。


初年度に入学金、授業料を払わなければ入学資格取り消しとなって
合格自体が取り消されます。
    • good
    • 0

払わないとダメだと思いますよ...。



そうでないと東大の学生の殆どがそのまえに私大も合格しているので「慶応/早稲田/理科大/上智大学中退」と言えるようになってしまいます。言う気にならないとは思うけど。
    • good
    • 0

入学金と初年度ぶんの授業料は支払わないと、入学手続きができません。


「〜大学中退」という肩書きが欲しいとのことですが、あなたの気持ちはともかく
社会では、その肩書は高卒と全く同じと評価されます。
初年度納付金に見合う買い物だとは思えません。
悪いことはいいません。やめときなさい。
入学辞退するか、卒業まで通学するか、どちらかを選んだほうがよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!