性格いい人が優勝

こんにちは。
オーブントースターの機能には「温度調節」があるかと思いますが最高230℃までありますね。
はたまた別の機種で「両面焼、上面焼、下面焼」という機能がありますが、こちらの方が最新式なんですか?

▼▼皆様は、どの機能がお気に入りですか?今から買うならどんな機能が使い易いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

用途によると思います。



230℃までって言うと、本格的にピザとか作りたい人には役立つ機能だとは
思います。

ただ、普通にトースト焼いたり、揚げ物温めなおし等で使うのであれば、
両面焼き、上、下焼き選べると便利だと思いますよ。

あとは庫内が広い方が便利かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

庫内は2枚焼きで選びたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/13 11:56

これから新調するのであれば、#2さんがおっしゃるようにコンベクションが良いと思います。


テスコムの低温コンベクション・オーブントースターがお薦めです。

https://www.tescom-shop.jp/category/KITCHEN_N014 …

TV番組で家電芸人が絶賛していたので購入しました。
コンベクションは、風を循環させますので、揚げ物の再加熱も電子レンジと違ってカラッと仕上がります。これはとても良いです。
特にテスコムのは低温調理が可能で、ジャーキーやドライフルーツなどを作ることができます。
温度調節が繊細なので、ジップロックの公認を受けています。他の機種では袋が溶けてしまうことあるのかもしれません。

今は、ミニトマトをセミドライ・トマトに調理して、オリーブオイルににんにくスライスと一緒に漬けて、調味料として使うことに大ハマリしています。

セミドライ・トマト、良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね⤴️⤴️⤴️。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 09:55

わが家のオーブントースターは20年モノですが元気に動いています。



温度設定:最低80℃から最高250℃まで10℃刻み。
時間設定:最長30分(10分までは0.5分刻み、10分以上は1分刻み)
ヒーター:1120ワット。上2本・下1本、片面両面切替不可。
その他:トースト1枚・2枚ボタン、冷凍トースト1枚・2枚ボタン

たまにチルドのピザを焼いたりしますが、本格的なオーブン料理を
頻繁にするわけではないので、オーバースペックです。


>今から買うならどんな機能が使い易いですか?

食パンを焼くだけなら、ポップアップ式の食パン専用トースターの
ほうが早く焼けます。
オーブントースターは庫内温度を上げるのに少し時間がかかります。

コンベクションオーブン機能があると便利です。230℃~の熱風を
ファンで強制対流させて焼く、いわゆる「ノンフライ調理」です。
揚げ物の温め直しもカラッと仕上がります(電子レンジは不適)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食パンにマヨネーズと玉子のせでトーストとピザトーストしようと考えており、横に出来るもので考えてます。縦に焼ける品(ポップアップ式?)はそれでいて、いいなと思ってます。
電子レンジ無しなので、「ノンフライ調理」の品に縁があるといいのですが。神頼みです(笑)。

数十年ものとは素晴らしいかぎりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!