プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、子供の指しゃぶりをやめるのに使えそうな本を見ました。その時はあまり関心が無かったのですが
昨日歯医者さんに行ったら、出っ歯になる傾向があると指摘されました、詳細があまりわからないのですが
お心あたりのある方が居ましたら、教えて下さい。

内容は、指しゃぶりをしていると、指が取れてしますか、無くなってしまうと言うお話です。
主人公は子供なのか動物なのかどうかも覚えていません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ほるぷ出版から出ている、『もじゃもじゃペーター』という


絵本の中に、指しゃぶりをする男の子の話があるようです。。
(指しゃぶりをして指をちょきんと切られてしまうという話(^^ゞ)
これではないでしょうか?

まだ読んではいないのですが、前編躾に関するお話のようで、
かなり恐そうですが面白そうです。でもお母さんが一回読んでから
お子さんに読んであげた方がいいかもしれませんね。
(この本を読んであげるならばの話です)


http://genli.hp.infoseek.co.jp/ehon/moja.htm
http://kids.nifty.com/ehon/intro3/251.htm

参考URL:http://genli.hp.infoseek.co.jp/ehon/moja.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。何箇所か参考ページを見てみました。話の内容的には私の記憶に似ているなと思いました。早速本屋さんに問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/08 23:13

No.2です。



すみません、前編躾に関する・・・⇒全編 の間違いです。
大変失礼しました!

『もじゃもじゃペーター』で検索を掛けると結構出てきますよ。
    • good
    • 0

わかば出版から出ている本に「ゆびしゃぶりやめられるかな」という本があります。

前半は指しゃぶりをしている王子様のお話(幼児~小学校低学年向け)で、後半には保護者対象の説明や症例が載っています。
違う本でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。「ゆびしゃぶりやめられるかな」も拝見してみます。

お礼日時:2005/03/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!