プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に友達呼ぶのが嫌な人いますか?片付いてないのもありますが、家は自分が素になれる場所のテリトリーに入り込んでもらいたく無いとか、家の中ジロジロ見てチェックされるのも嫌だし なんていうか落ち着かないです。友達呼んで女子会とかやるのダメですね、そんな方いますか?

A 回答 (7件)

普通に居ると思いますよ。

 受け入れるという大きな気持ちが無いと厳しいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとう、いいとこにお住まいのようで、、

お礼日時:2021/09/14 20:06

ワタシもイヤですね。



何か、素裸の姿を見られる
感じがします。

それに、友達とはいえ、色々
気を遣うことになるのも
面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね、ですよね、同類がいて嬉しい

お礼日時:2021/09/14 13:57

やもめの一人暮らしですが、我が家は、誰がいつ連絡なしで訪問されても恥ずかしくないように、整理・整頓はばっちりしています。

家の中を隅々まで見るハウス・ツアーをするのも、大歓迎です。ついでに、数泊も。

全寝室が、ホテルみたいにバス・トイレ付なので、74歳の爺さんの家に、若女性一人でも、この家に泊まりたいって頻繁にあります。何も独身女性でなく、既婚女性も1週間くらい滞在です。

今、ここでこの文章を書いています。
「家に友達呼ぶのが嫌な人いますか?片付いて」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがです、凄いです

お礼日時:2021/09/14 13:49

そういう人沢山いますよ。



私は自分の家に呼ぶ嫌だけど、他人の嫌に行くのも嫌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですね!なんか安心しました、ありがとうございます

お礼日時:2021/09/14 09:14

>なんとなく自分のテリトリーに入り込んでほしくない~



気持ちはわかる!
でも恥ずかしいのは一時的なもの、それから綺麗好きになる人もいるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、昔から嫌な方なので、皆さんが逆に不思議なんです。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/14 08:54

1日10分づつ片づけたら2週間も有れば片付く


2つ部屋が有るなら1つの部屋に物入れて、もう1つの部屋で箱詰めする

やってごらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、片付けてあったとしても、なんとなく自分のテリトリーに入り込んでほしくないという自分がいます。

お礼日時:2021/09/14 08:43

客間が無いからだよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、リビングはありますがあまり片付いて無いしめんどくさいですね

お礼日時:2021/09/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!