プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、神経不安症で薬を飲んでいますが。
以前は、眠れず、不安感がありましたが、職場も退職してゆっくりする時間を作っています。
普通に睡眠でき、食事もとれて、人とも普通に会話ができます。
どのタイミングで、薬をやめたほうがいいのかわかりません。
病院では、3分程度の世間話をして、通常通り
薬を処方します。
こんな、病気始めてで、以前より良くなっているので薬をやめてみょうかと思います。
どう、思いますか❓
まだ、続けた方がいいか、少しやめてみるか

A 回答 (4件)

女性でしょうか? 年齢もわかりませんが、市販の『中将湯』はどうでしょう。

 煎じぐすりは良く効くと思います。 空腹のときに飲みます。
    • good
    • 0

心療内科に長年通っているものです。



>病院では、3分程度の世間話をして、通常通り
薬を処方します。

一応、初診20分~30分、再診3~5分5で、お薬で調整していきます。
ですので、先生も、3分間の間に、あなたの状態を診ています。

>こんな、病気始めてで、以前より良くなっているので薬をやめてみょうかと思います。
どう、思いますか❓
まだ、続けた方がいいか、少しやめてみるか


もしも止めたいと思うなら、先生に相談してみてください。
勝手に、自己判断で止めてはいけません。
自己判断で止めちゃうと、かえって体調を崩すこともありますよ。
    • good
    • 1

スパッと止めるより 服用の間隔を徐々にあけていって


問題なければ止めればよいでしょう。
急に止めると離脱症状が出て苦しい思いをする可能性があります。
    • good
    • 1

薬によっては、離脱症状等がありますので医師にご相談ください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!