プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
今年から心療内科に通院始めてます。
通院頻度は三週間に一回です。
今日は丁度通院日で病院に行って来ました。
通い始めからデプロメールを処方され、服用してたんでしが、あまり良い効果が見られなかったので医師に薬変えてくれませんか?と前回の通院日に言ったら今日の通院日にジェイゾロフトに変更して頂いたんですが、医師にもし調子が悪くなったら中断して病院に来て下さいね。と言われて不安なんですが大丈夫ですか?
初めてデプロメールを処方された時はそんな事言われませんでした...

A 回答 (4件)

精神科通院歴4年の者です。



ジェイゾロフトは処方されたことはありませんが、何度か処方箋を変えてもらっています。
どんなお薬でも副作用が付き物です。
副作用がほとんど出ない人もいれば、酷い副作用が出る人もいます。
そのため、医師は注意換気をしますし、患者の立場からすれば、注意換気をするべきだと思います。

その様な注意換気もなく処方箋された薬でエライ目に遭ったので病院を変えました。
今の主治医はきちんと説明してくれますし、質問にも答えてくれます。

その様に言ってくれる医師は、良い医師だと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、たしかルボックス、その他に一種類。

ドクマチールに換えたときには動悸等の副作用がでて、中止しました。
また、心療内科に通い始めた理由としては、賃貸マンション内の騒音から体調を崩してしまっていたので、思い切って
防音効果の高い分譲マンションを購入し、環境を変えました。変えてもしばらく通院していたのですが、今度は就寝時に
足がムズムズして眠れなくなり、たまたま処方されていた薬で収まったものですからその薬がなくてはいられなくなりました。
薬の効果なのか原因は結局わかりませんでしたが、通院も薬もやめて症状も改善されたので通院をやめた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
今は改善されてるのですね!
良かったです(^^)

お薬止める時は断薬でしたか?減薬でしたか?それも良ければ知りたいです。

お礼日時:2018/06/28 18:04

私も心療内科に2年くらい通いました。


心療内科での薬の処方としては、まずは一般的な処方をして、効かなかったら薬を変える。副作用が見られたら
また変えるという対処療法です。なんだか馬鹿らしくなって診察やめました。
このような診療がほとんどなどで、過度の期待はしないほうがいいです。
そのうち、薬がないと生活できなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年通われてたんですね。
私はまだ通い初めてまだ3ヶ月程です。

回答者様は何種類服用されてましたか?
あと通院はやめたみたいですがどのように止めたのか知りたいです。(薬)

お礼日時:2018/06/28 17:44

副作用が人によっては顕著に表れるからじゃないですか。


飲んでみないとわからない。
素人の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね副作用って何が起こるから分かりませんから...

お礼日時:2018/06/28 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!