プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫年収 1200 33歳
妻年収 450 33歳
子ども1歳+2年後にもう1人予定
資産 2500万ぐらい(一部株投資
ローン9000万はむぼうですか?

A 回答 (5件)

資産すべて支払うとして、


9000-2500=6500
残り35年ローン組むと一月が以下。
6500/35/12=15.5

一月に15.5万円支払えるなら大丈夫です。
ま、利子がつくから16万弱かな。
    • good
    • 1

いける!

    • good
    • 0

自信があればどうぞって感じですね。

    • good
    • 0

建築関係の仕事をしているものです。



9000万のローンですか。

フラット35は上限が8000万です。(一部を除く)

それは横に置いておくと計算上ではOKでしょう。

夫の年収だけで考えるのが良いと思いますが、借りられる額と
問題なく生活が出来るのは別のことです。

売る側や貸す側は、将来の事なんてこれっぽっちも考えていません。

私が年収1200万でローンを組むとしたら5〜6000万以内でしょうねー。
どちらかというと、もう少しお金を貯めてから買うかもしれません。

個人的な見解としては9000万のローンは組まないと思いますね。
2000万の年収でも1億近いローンは組まないと思います。

ちょっと背伸びしすぎでしょう。


参考まで
    • good
    • 1

かなり裕福な暮らしとお見受けいたします。


日常の生活費をどうするかですね。
平均的な、年収400万円程度のくらしができれば、毎年1200万円返済できるので、頭金なしでも10年で完済できそうです。
平均的な暮らしをしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!