プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が尖閣諸島を欲しいというなら、くれてやったらどうでしょうか?台湾と引き換えに。

質問者からの補足コメント

  • 日本は積極的に、交換案を中国に出してみたらどうですか?台湾が無理なら、香港、もしくは満州国。
    そんなに尖閣諸島が中国は欲しいのですから、日本も台湾か香港、もしくは満州国と交換案を積極的に出していったらどうですか?

      補足日時:2021/09/14 21:54
  • 中国が、欲しい欲しいと言って来てるのだから、尖閣諸島の話題が出る度に、日本も中国の領土に粘着して、欲しい、欲しい、交換しよう!交換しよう!と言ったらよいと思うんです。そのうち、日本がうるさいと嫌になって、尖閣諸島の話は出さなくなると思うんですが。

      補足日時:2021/09/14 21:59
  • 中国が尖閣諸島を欲しいと主張してきたのだから、売り手に有利です!

      補足日時:2021/09/14 22:58

A 回答 (7件)

「お宅のお庭広いですよね?1/3ほどうちにタダでくれない?」って申し出に「いいよ!」って答えるようなものですね。


そのうちに、「1/3くれるって言ったじゃあないか?新しい境界線はおかしい!1/3なら、あと2mほどお宅寄りになるはずだ!」といちゃもんつけてきて、1/2ほど分捕られて、そのうち庭も家も全部とられてしまう。

ま、中国と話をしたら、こんな感じになるね。

それと、台湾は中国のものではないですから、中国と日本の取引に関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、香港との交換ではどうでしょうか?

お礼日時:2021/09/14 21:50

香港か台湾と引き換えなら喜んで貰いたいですが


私の一存では決められません

その辺よろしくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ軍をどこにどのくらい配置するかも検討事案です。

お礼日時:2021/09/14 22:55

尖閣が中国の物になれば次に狙われる日本の領土は八重山諸島でしょう。


そして八重山が盗られれば次は沖縄本島。
奴らの目的は太平洋の覇権を握る事。
だから台湾と引き替えにする事は絶対に無い。
中国が太平洋の覇権を握れば安全な船舶航行は無くなるでしょう。
何かと臨検したり拿捕したりで海賊みたいな事をするかも知れないし、軍艦を多く配置して
航空路まで標的にするでしょう。
奴らの頭の中は戦闘を伴わずに世界を侵略し、中国共産党に従わせる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか立憲に台湾出身の議員がいたような、、、蓮舫?に台湾大統領と交渉して貰って、日本と併合し、そのまま民主主義を維持して貰ったらどうでしょう。中国は怒ると思うので、アメリカにも話通しておいて、沖縄から台湾に、アメリカ軍基地を移したらいい。

お礼日時:2021/09/14 22:12

点在する尖閣諸島は経済水域が広く、貴重な漁場になっていると同時に海底資源も豊富なので、その重要性は台湾とは比べものになりませんよ。



それに中国が尖閣諸島を欲しがるのは漁場や海底資源を手に入れるためだけではなく、中国が太平洋に自由に出入り出来るようになるのに日本の領土である尖閣諸島が邪魔になってしかたがなく、何とかしたいんです。

中国と日本を含む世界地図を上下逆さまにして中国側から見ると、中国が太平洋に出るのに台湾と尖閣諸島が邪魔になってしかたがないことがよく分かります。
もし中国が台湾や尖閣諸島を手に入れて太平洋に自由に出入り出来るようになると、中国の我が物顔がいっそう酷くなりますよ。

また日本のすぐ近くまで中国の領土が迫ることになり、とてもやばい状態になります。尖閣諸島に中国の基地ができると、日本を攻撃するのに時間がかからず、防衛体制ができる前に日本に入ってきます。いまは中国本土に基地があるからこそ、日本を攻撃してくるのに時間がかかり、その間に日本は応戦体制が出来るんです。

表面的な単純な発想で考えてはいけないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒ですね。
独自に、台湾と話し合って、日本に併合して貰い、アメリカ軍基地を台湾と尖閣諸島に置いてはどうなんですか?

お礼日時:2021/09/14 22:34

現在の台湾は日本が支配する地ではないので、くれてやるとかやらないとかいうう議論自体が成立しない。

くだらない妄想は笑いものになるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港や満州国との交換でもいいですよ。そこにアメリカ軍基地を置いたらどうでしょうか。

お礼日時:2021/09/14 22:41

上海と引き換えにくれてやりましょう‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満州国と比べてしまうと小さいですね。
上海、南京から北京にかけて、日本海に面してる陸が欲しいです!

お礼日時:2021/09/14 22:45

無理に屁理屈こねて質問しなくていいよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも中国の領土、欲しくないですか?

お礼日時:2021/09/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!