アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの企業と日本の企業でビジネス紛争が起こった場合、解決方法はありますか?
仲裁は合意が必要とのことですが、仲裁が合意できなかった場合はどうするのですか?

A 回答 (4件)

契約書を見てください。


どちら国の法律で紛争解決するか、裁判所の場所も明記されています。
    • good
    • 0

裁判する際の場所は契約書に記載してあります。

    • good
    • 0

米国か日本どちらかの裁判所に民事訴訟します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合、判決に拘束力はあるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/15 11:25

日本が圧力で潰される。


関税の引き上げで 米国への輸出が出来なくなる 先ず車から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!