限定しりとり

大学での事故の報告は、どこに言えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

何年も前の事故を大学側が何か対処するとは思えません。

大学の責任を問うなら弁護士にご相談を。
 国立大学法人の昨今の一般論は,事故直後に当該学生とその指導等の責任者から事故報告書第一報を学部の安全センターおよび安全委員会委員長に提出する必要があります。直後というのは当日が翌日です。その後,種々の処置をしたあと,より詳細を記した事故報告書第二報を委員会委員長に出し,委員会で審議して学部長が処置を決定します。場合によっては安全委員会から学部教授会に報告・審議が発生する場合があります。この手順に,ご質問者の事故当時に実施していなかったとすれば,学内処理は既に手遅れです。そもそもの証拠すら残ってないわけですから。
    • good
    • 1

大学の女子トイレ!

    • good
    • 1

大学の事務局‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!