アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年9月に購入したパソコンがもう駄目になりました。使用中にいきなり電源が切れてしまった。その後何回入れても入らなくなってしまった。自転車しか乗れないので購入電気屋に持って行くこともできません。電気屋は自転車で3,40分かかるのでとても自転車では持参できません。
購入時の箱は処分したので(処分したというよりはどうかなってしまった、と言ったほうがいい)、メーカーに修理点検依頼もできません。とても困っています。
パソコンってそんなに早く壊れるものでしょうか? 自転車しか乗れない人は、パソコンが壊れたらどうしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうとうに頭が悪そうなのだが、こうした質問をするのなら、最低でもノートなのか、それともデスクトップなのかぐらいを書かないと話にならない。


自分で電源が入らなくなったと言っているのだから、電源のランプが点灯しているかの確認をしてみたら?
自分がどのあたりに住んでいるのかによっては、近くに対応できる人を紹介できる可能性だってあるのだが、とにかく、肝心なことは何一つかけないというとんまでは、いかんともしがたい。
6年も前のパソコンでは、できれば買い換えた方が良いとは思うが、メーカーに修理依頼をすると驚くほどのお金がかかるが、わかっている?
メーカーはパソコンに書いてあるし、型番もパソコンに書いてあるので、箱が無くても修理点検をしてもらうのは訳が無いが、あまりにも頭が悪すぎて話にならないという感じだ。
誰か知り合いにでも、もう少しまともな人間はいないの?
    • good
    • 3

ちゃんとしたメーカーでしたら、修理の引き取りサービスが有ると思います。

専用の箱を持参の上で、宅配業者が引き取りに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。駄目もとで明日その件を問い合わせてみます。

お礼日時:2021/09/15 22:31

6年だから寿命の可能性もあります。



  最近のパソコンは壊れるまで使った事が無いのでわかりませんが、仮に修理になっても新しいパソコンを買ったほうがコスパ良いと思います。
    • good
    • 1

電気屋さんの電話番号を調べ、パソコン担当者に、現在の状況を話し、相談しましょう。


急な出来事で、混乱している様ですが、自分が行動せずとも、電話連絡が出来るなら、いろいろ方法はあるでしょう。
    • good
    • 0

パソコンが壊れたら……買い換え一択ですね。

もうじゃなくパソコンだと6年もしたら寿命がきても不思議じゃないし、修理費が買い換えより高い可能性もありますから。直せても修理期間が困るし。
時間と金を掛けても修理したいならとりあえず販売店かメーカーに電話掛けて相談ですね。配送用の箱を用意してくれる場合もあるし、なくてもクッションシートなどで適当に梱包して箱詰めして送れば良い。ただし修理見積りも有償な場合もあるので要確認です。
なお高性能GPGPUマシンとかで時価50万円とかだと保険の関係で宅配は使えないことも。昔クロネコに頼もうとしたらヤマト便に案内されたことが……
    • good
    • 0

6年というより稼働時間が問題ですね。


HDの寿命は2千とか1万時間とか言われています。
電源なども似たようなものでしょう。

男の子だったら、自転車にフルタワーPC載せて30分ぐらい走れるでしょう。
自転車しかないんだから仕方ありません。ガンバ。
(振動には注意。梱包をうまくやらないと輸送の振動だけで壊れる)

なお、こういう質問には型番を書くもんです。
デスクトップPCなら、中身は汎用品の組み合わせがほとんど。壊れたユニットだけ交換すれば直る場合も多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!