アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女子です。

今155cm52㎏なんですけど

42㎏にしたいんです。

良いダイエット方法ありますか?

ちなみに運動しても中々痩せられない体質

なんです。小中、の時徒歩30分

で学校通って小学校の頃から

運動していて、中学でも運動部に

入ってましたけど。

運動してる割には痩せてません。

(一番痩せてる時でも49㎏でした。)

今は、学校は電車とバスで通ってますし

運動部にも入ってません。

運動といえば軽く散歩するくらいです。

質問者からの補足コメント

  • また、155cm52㎏と42㎏はどんな風に

    見えるのでしょうか?

      補足日時:2021/09/16 01:05

A 回答 (4件)

かなり細身になりますね?


「今は成長期だから血や皮下脂肪や皮膚や骨組みを造る大切な時なんですよ?」と、ホントに言いたいトコなのですがオトメゴゴロも解るので……。
短期間での勝負なら、夕食のご飯をやめておかずのみにして下さい。他は間食も一切しないでジュースも禁止です。
朝と昼は普通に食べてストレスを溜めないように……で目標体重まで落ちたら、それ以上は続けないで下さいね?
寝る前に空腹を感じたら歯みがきをしてごまかすと、なんとかなります。
体重は毎朝計って励みにして下さいね?
    • good
    • 0

食事量も書かずに


その程度で「痩せれない体質」は無いですね
ただの食べ過ぎな可能性もありますし

太らない体質ってなら
運動負荷
推定摂取カロリー
体脂肪

最低限これだけ書いてくださいな
女性なら毎日2000キロカロリー取っても太らない
ってなら太らない体質かもねw

155/42 ですか? ただのガリガリで魅力0って所ですか
    • good
    • 0

あ~、ダイエットの正しい意味を理解していないですね。


ダイエットって痩せる事では無いのですよ。
食事改善・食事療法であって、痩せて居る人太っている人を標準内にする為の方法の
食事部門と言えば大枠は理解出来るでしょう。
しかも高2と言う事は成長期が終わって居ないので、体の変化の最中。
成長期って身長が伸びるだけの事では無いのでその点も間違わないように。
その様な状態で体重を標準にも満たない所まで落とせば、様々な不具合が生じます。
直ぐに感じるとするのなら生理不順から無月経にまでとなる事でしょうね。
他には免疫力も落ちますし代謝も落ちますから、今世界的に猛威を振るっている新型
コロナウイルスに感染すれば発症しやすく重篤化もしやすい。
更にこれからの季節ですとインフルエンザもあり、同様に重篤化しやすくなるだけ。
また、一番知った方が良いのは体重と体型は必ずしも比例する訳では無い事。
それが何を意味するかと言うと、体重は減らしたいところまで減らしたが、思い描いていた
体型にまではならなかった。
それによってもっと体重を落とさないとと言う負のスパイラルに陥る事で食事も抜いたり
してしまい、摂食障害へと進んでしまう。
そこまで行けば肉体的疾患だけではなく精神的疾患もあるので、自分で自分を壊す事に
なるだけですよ。
これは大袈裟に書いている訳ではありませんのでよく考える事です。
「高2の女子です。 今155cm52㎏なん」の回答画像3
    • good
    • 0

10kgという数字に何か根拠はあるのですか?


大人が食べて腹いっぱいになる300gのステーキ33枚分の肉を、体から取り出すことできそうですか?
胸もお尻も将来の子どもも諦められますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!