電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国旗は どんな国旗になりそうですか。

太極旗と 星マークが 合体でしょうかねぇ

A 回答 (7件)

中国領朝鮮自治区となり平壌に朝鮮総督府がおかれますが、当然、政権幹部には中国共産党党員が起用され、総督府議会議員には習近平への忠誠を誓う誓約書の提出が義務づけられます。

尚、国旗は「六星紅旗」となります。

「一国一制度」が適用され、ハングルは使用禁止、北京語教育が徹底され大量の漢族が流入、民族浄化策が推し進められますが、キム・ジョンウンとムン・ジェインは強制教育労働所に収監され、二度と人前に姿を見せる事はないでしょう。
    • 0

どちらかが、もうひとつを吸収する形なら、吸収した国の国旗になるでしょう。

対等合併で連邦制を採用するのなら、オリンピックでも使った半島旗にするかもしれません。

いずれにしても、あれほど統治形態が異なる国家で対等的な合併は無理でしょう。例えば、その機運が出ても国旗問題で紛糾し、それを理由に決裂しそうです。
    • 0

何だかんだ言っても主導(ベース)した国の国旗がそのまま使われるでしょう。

候補の一つにはスポーツの国際大会で南北合同チームを組んだ時に使われた半島を
デザインした物をベースにする事はあるでしょうが。
    • 0

統一旗が既に存在します。

しかし、国家体制や元首次第で、全く変わるかもしれません。
    • 0

どっちの体制になるかによって異なります。

北朝鮮主導なら、赤字に星の共産主義的なモノになるでしょうし、韓国主導なら伝統的な太極旗になるでしょう。
    • 0

北朝鮮は韓国に吸収合併されて、北朝鮮は跡形もなくなり韓国になる。

だから韓国の国旗。
    • 0

多分、全く違うデザインになるでしょうね。

国旗のデザインでお互いの主張を言っていたら、併合取り消しになりそう。
    • 0