いちばん失敗した人決定戦

相手の債権回収弁護士事務所から通知がありそこに裁判所で支払い命令が出たら給料とか銀行口座を差し押さえる場合があると書いてありましたが裁判所で支払い命令が出る前に自分にも通知がくるのでしょうかまた裁判所から支払い命令が出るのに日にちはどれくらいかかりますか口座差し押さえ等される時に自分にも通知来ますか どうか教えてください 宜しくお願いします。滞納金額は全部で20万円くらいです

A 回答 (3件)

裁判所からは特別送達が来ます


送達は第三債務者(給料を払う人や預金のある銀行など)にも同時に来ます
もし資金を隠せば刑務所行き
給与差押えが会社に来ると、会社は本人を首にしようとするのが普通です
うちの会社でも年に1~2人いますね、そういう社員が
そんな人物が信用できるはずはありません
何を盗まれるか分かったものではない
    • good
    • 2

そんなの気にしてないで、サッサと払えば済むことでは?


気にするポイントがズレてるような
    • good
    • 1

少なくとも



>債権回収弁護士事務所から通知があり

この連絡はありますよね。

あとは裁判所の決定事項の通知が先に送られて来るでしょうけど、『いつ』ってのは裁判所への訴えた日と別件の処理時間によると思いますよ。
コロナで似通った事案が多いか少ないかとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!