dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘5日目ですが、家庭血圧計で測定したら143/120だった。脈拍は70。夕方ようやく排便した。このときもかなり上がっていたのではないかな。力まないと出ない。終わったあとに測ったら125/70にもどっていた。もともと、高血圧ではないのだが。こんなに上がるんでしょうかね?63歳。

A 回答 (3件)

上が90ない低血圧ですが、便秘です。


血圧は関係ないんじゃないかな
    • good
    • 0

143はまだしも、120は異常ですね


差が23しかない
何か偶然の具合があったのだと感じます
便秘との因果関係は不明ですね
ないとは言えませんが、血圧は色んな事で変化しますし
    • good
    • 0

便秘で血圧が上がるのではなく、排便時のいきみで血圧が上がります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!