プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像の植物名教えていただけますか。
先日アップしたものと別の画像ですが同じ植物です。
花の形状や葉がかなり小ぶりなことからベゴニアではないような。
宜しく教授願います。

「添付画像の植物名教えていただけますか。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 文章がダブり失礼しました。

      補足日時:2021/09/17 15:43
  • 追加です。

    「添付画像の植物名教えていただけますか。 」の補足画像2
      補足日時:2021/09/17 17:02

A 回答 (9件)

何度もすみません


ノボタン科の
ベルトロニア・マクラタBertolonia maculata
に良く似てますが、どうでしょうか
https://home.gamer.com.tw/creationDetail.php?sn= …

https://www.cfgphoto.com/photo-68851.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再三有難うございます。
これですね。

お礼日時:2021/09/17 18:00

多肉植物を知らない私の戯言で、繊毛のあるエケベリア・フロスティーに、アナカンプセロスの桜吹雪的な花が混ざってて、しかも綴化(てっか)株説・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々情報頂き深謝です。

お礼日時:2021/09/17 18:01

お礼の花エピスキア「コスタリカピンク」はイワタバコ科の花ですよね 


私も№3と4で挙げましたが花芯が凹んでて違うなと思ったもので 
やはり№5のベゴニアかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、コスタリカには窪んでるし細かいギザギザがありますね。

お礼日時:2021/09/17 17:01

花芽の付き方は、多肉植物っぽいですけどね。


トゲトゲ感でサボテンを連想したんですが、棘じゃなくて繊毛なのかな?
とすると、エケベリア・フロスティ?
でも、検索すると、花色はオレンジなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

お礼日時:2021/09/17 16:58

すみません訂正します(-_-;)


やはりベゴニアだと思います

前回、花名を挙げていた
ベゴニア・シゼモレアエではないと
花が似てますので
希少種のようですが
https://www.google.com/search?q=%E3%83%99%E3%82% …
「添付画像の植物名教えていただけますか。 」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べて頂き有難うございます。なかなか同定するの難しいですね。
Episcia “costa rica pink”にも似てるような。

https://stevesleaves.com/products/episcia-costa- …

お礼日時:2021/09/17 16:41

エピスシア・ピンキスシアではないかと…


https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/09/17 16:42

すみません、前回間違ってましたね



花を見たらイワタバコ科のエピスシアの一種ではないでしょうか
「添付画像の植物名教えていただけますか。 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加情報有難うございます。

お礼日時:2021/09/17 16:16

花と葉の感じで、センパフローレンス系統のベゴニアだと思います。

品種はわかりません。特徴的に、先の方に申し訳ございませんが、ドラセナの要素はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

お礼日時:2021/09/17 16:14

ドロセラシスティフロラ


にも見える。
ドロセラ類だとは思うけどその画像からはそこまでかな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

お礼日時:2021/09/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!