アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日9/17は、2002年に日本の総理が始めて北朝鮮の地を踏み、北朝鮮に日本人拉致を認めさせて、日朝平壌宣言を締結した日ですが、それよりも、自民党総裁というくだらないことが最優先なのでしょうか?
総理だった小泉純一郎が北朝鮮平壌を訪れて、北朝鮮の総書記の金正日と会談しました。

A 回答 (5件)

はい、日本人には北朝鮮はどうでも良いかと。



ミサイル打つな、誘拐するなテロ国家がと言いたいです、
    • good
    • 0

拉致された人はもう死んでいると思いますし、


仮に生きていたとしても拉致された人は日本がどう頑張っても帰ってくる事はできません。
小泉さんは、北朝鮮に日本人数人に日本の空気を二週間ほど吸わせてやりたいそしたらまた返すと言ったのです。
そうですよ、小泉さんは北朝鮮を騙して帰って来させたのです。
これには金正日も遺憾であるとゆっていたそうです。
流石に北朝鮮は、同じ手には引っかかるわけがありません。
ならどうしようもありません。
こんなことができるのは田中角栄か小泉純一郎か河野太郎くらいですよ。
別に歴代総理大臣が北朝鮮を無視していたわけではありません。
誰も日本人を傷つけずに拉致された人を日本に返す方法を思いつかなかったのです。
なぜか、北朝鮮は日本が北朝鮮に何かしようとするとミサイルをあるだけ飛ばすと言っているからです。いくら北朝鮮でもあるだけ飛ばすなら日本本土に三発くらい当たります。
だから安倍さんは考え考えた上、トランプさんにお願いし、米朝首脳会談が数年前に実現しました。
しかしこんなことができるのもあの空気が読めないトランプさんくらいですよ。
北朝鮮問題は河野太郎に期待しておいたらいいかと。
太郎さんなら、どうしようもないなりに頑張ってくれますよ。
    • good
    • 1

>日朝平壌宣言を締結した日ですが、それよりも、自民党総裁というくだらないことが最優先なのでしょうか?



自民党総裁選はリアルなことで、2002年の日朝平壌宣言を締結した日は、歴史の上での出来事があった「日」ですからね。
なんで、記念日マンセーなのか、質問者の意図とメンタリティが理解できない。「出会って3ヶ月記念日」とか「初めて二人で外食した記念日」とかが好きなタイプ?

まぁ、順当に考えればディするネタを寝ないで考えている、無駄な人生を送っているタイプなんじゃないかと思えるのですが。
    • good
    • 0

ちょんじんが、拉致した世界の人々を返せばいいだけの話

    • good
    • 0

今の自民党に小泉政権を踏襲する議員はいないでしょう


(進次郎だって忘れている)

また日本は日朝平壌宣言を履行していません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!