プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ前のお話です。
私の友達から相談を受けたことなのですが

私の友達が友人と2人で遊びに行ってたそうなのですが、帰り際に駐車場で少し当ててしまったそうです。

帰り道高速で友達が走ってたみたいでオートバックスとか行くにももう時間が間に合わなかったそうです。

たまたま友人が車のことが詳しい男の人と連絡をとっていたらしく高速運転してて携帯触れないからその人に早急に電話して車のこと聞いて欲しいとお願いしたそうです。

そしたら何度言ってもしてくれなかったそうです。なんかあーだこうだ言ってたみたいで聞いてくれたら帰りドンキとかに寄って物があれば対策できるかもと友達は思ってみたいでお願いしたのですが結局してもらえなかったみたいです。

これって友達が悪いのでしょうか?友人なのでしょうか?

相談受けたのですがどう返してあげたらいいかわかりません。

A 回答 (4件)

なんかややこしいですが、

運転してない友人さんが友人さんの男友達に電話してくれなかったって事であなたのお友達が怒ってる。って事ですか?

なにかその男と連絡取りたくない、人に言いたくないような理由があったんじゃないでしょうかね。

そもそも当てた本人が悪いのでその不機嫌さを他人に押し付けてるんじゃないですかね。
    • 0

2年前の、それも自分ではなく友達のことの相談ですか?

「何か考えがあったんじゃない?」で。
    • 0

その人に取って緊急事態なら高速の電話マークの路肩に止めて電話すればいい話に思うが

問題の解決方法が1つだけでは無いのですから頭を使えば色々出てきます
    • 0

友達をAと、友人をBと表記することで、質問文を分かりやすくすることが可能かと思います。

コロナ渦になる前というと、約1年半以上前の事を、最近になってAから相談されたのですか?だとするとAは執念深い性格なのかも知れませんね。

Bは、別に悪くないと思います。
車を当てたのはAの過失ですし、Aは自分の過失をなんとかするために、Bが協力的でなかった事を不満に思っている様子ですが、それは仕方ないこと。

BにはBの事情があったのかと。
例えば「車のことが詳しい男の人」に、ケンカ中だから電話をしたくなかった…というような事情があったのかも知れません。

なんにせよAは他力本願な人のようなので、それを1年半以上経過しても掘り起こしてくるようなら、質問者さんに同意して欲しいのだと思うので、「そうなんだ、大変だったね。」くらいで、あとは聞き流して良いのではないかと思います。
    • 0