dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日車の運転をしていてめちゃくちゃイラつく事があったんですが、
信号待ちをしていて、
青信号になって発進したのですが、
それよりも、ワンテンポ早く対向車線の車が先に被せるように曲がってきました。

こういう奴ていつもこんな運転してますよね!
追いかけて怒鳴りつけようかと思いましたが、
やめました。
こういう先に右折する奴って、時々いませんか?

どう対処してますか?

「昨日車の運転をしていてめちゃくちゃイラつ」の質問画像

A 回答 (33件中11~20件)

自分は腹が立ったときの為に常に腐った卵を準備してます!


参考までに!
    • good
    • 0

だいたい・・そーいう方は・・貧乏人ですので気になさらないで下さい。



貧乏人は余裕がないので、なんでもかんでも突っ込んできますよ
    • good
    • 2

運転中は特に冷静をキープしておます‼️(^◇^)

    • good
    • 0

交差点優先車妨害に当たり、1点、6千円の罰金です。



交差点優先車妨害(こうさてんゆうせんしゃぼうがい)|グーネット自動車用語集
https://www.goo-net.com/knowledge/16483/

警視庁HPより
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/tori …
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/tori …
    • good
    • 0

_数年前に、遅い時刻だったけれど、


それに(同様の)遭遇したことがあった。

 こちらは左折待ちであったけども、
直進にみえる対向車は青信号とともに、
差し押さえるかのようにして右折して行きました。

 成功させる為かと思うけれど、
ウィンカーなど使うはずもありません。

 札付き輩ならではの運転ですが、
今回のケースより印象も最悪かと。
    • good
    • 0

います。

います。判ります。
広い交叉点なら、許容する事が多いですが、狭い交叉点で普通に発進しているのに、急に右折するのがいます。
意外と女性が多い。こんな時はクラクションを鳴らしますが、こちらを見る事なくすまして通過します。元々常識不足の人間でしょう。
煽り運転を自分から助長しかねない運転です。
何時か大事故を発生しかねない輩です。
警察も安全運転義務違反現行犯で逮捕してほしいとも思います。
    • good
    • 0

私なら、大笑いして、アホを見たと喜びますねw

    • good
    • 0

いましたね私が左折する前に右折した車、ブレーキ踏みましたが間一髪?、ビビるような振動を感じましたが、知らんぷり、そのまま走行して、その先で、その車右折に際して、はるか前方の車で、よう右折しません、クラクションならせばやっと余裕で右折してゆきましたが。


熱ものに懲りてなますを吹く、を地で行っていた?。
帰宅後フロントバンパーを見ると、うっすら塗料が付着していました、指でこすると簡単に取れましたが。
    • good
    • 0

青信号の意味を理解すれば対処できます。



青信号は進めではなく、進んで良いです。

ワンテンポ置いて安全確認してから進む癖を付けましょう。
    • good
    • 0

私は時々しますよ。



対向車がスマホをいじっていて発進は遅れたり、すぐに発信をしないことを確認したうえで、こちらの対応が間に合えば先に曲がります。

私の後ろにも車がいますから、信号にも時間があります、すべて計算の上で曲ります、それには信号待ちの間に対向車のドライバーをしっかり観察してからにします。

信号が赤になってから無視して右折するのと、信号の変わると同時に右折するのとどう違うのですか、私は超大型車を運転してますから、法規通りならいつまでも右折できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています