公式アカウントからの投稿が始まります

厄年でもないのに厄祓いするのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

いいんじゃないですか?何か気になる事があるなら、そのように話してお祓いしてもらえばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

おかしいです。


祈祷料は決して安くはありません。
なので、不要不急の厄払いをしてはなりません!!
    • good
    • 0

うちの近くの大きな神社ですが、お祓いはいつでも受け付けていて繁盛してるようです。



友人達もちょっと交通事故に遭ったとか、この頃なんかスッキリしないから、と言って気軽に厄払いをお願いしてるようです。

本人の気持ちがスッキリすると良いこともあるようで、信じてる人達はそれなりに効果を感じてるようです。
    • good
    • 1

ワクチンを4回接種するようなものですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!