プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫との縁や運命ってあるのでしょうか?

近所に人懐っこい野良猫(三毛)がいるのですが、膝に乗ってきた瞬間この子を早く保護してあげないと!という不思議な気持ちになったのです。
何年も前から猫との生活が夢でもあったので、保護を決意しました。
ですがペット可物件に引っ越すまで1ヶ月ぐらいあり、それまでは保護してあげられないのですが、今日たまたま通りかかったらキャリーケースで保護しようとしている人を見かけました。
引越しするまでの間に他の人に取られそうで不安で仕方ありません、、
三毛猫を保護する気満々だったので、もう現れないんじゃないかと思うと悲しいです、、

旦那が『もし取られたら縁がなかったと思って諦めるしかない』と言っていたのですが、人間と同様猫も縁や運命の出会いはあるのでしょうか?
同時に保護猫カフェなどに出向いて探すべきなのでしょうか??

A 回答 (2件)

世の中には理屈では説明できない運命のようなことよくあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 20:45

縁や運命的な出会いはあります。



Youtubeで「NNNな話」で検索すると、
猫との運命的な出会いの体験談が色々と出てきます。

野良猫であっても人の気持ちは分かりますので、
目的の三毛猫を見かけたときには、

「ウチに来てくれる?」

と話しかけてみてください。

もし、了承されなかったときには、
保護猫カフェに行くのも良い方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのようなYouTubeチャンネルがあるんですね!
今度見てみようと思います。
ちょうど今日知り合いが子猫を拾ったという話がありました。
あまりにもタイミングがピッタリだったので、どちらを保護するべきか揺らいでいます、、

お礼日時:2021/09/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!