プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「イオンの事務所で勤務している」という友人がいます。この友人は"イオンモール株式会社"で働いているのでしょうか。それとも"イオンリテール株式会社"で働いているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。その友人との今までの会話から察するに、イオンのグループ企業に正社員として働いていることは確かだと思います。しかし、イオングループのトップであるイオン株式会社では採用は行っていないと知り、現場の事務所で働いているのだとしたらこの二つの企業のどちらかなのでは無いかと思い、質問しました。

      補足日時:2021/09/19 09:08

A 回答 (4件)

> ~で勤務している


> ~で働いているのでしょうか。

「~に雇用されている」という意味と、「~が勤務地である」という意味があります。
相手がどっちの意図で発言しているのか判断できないので、どちらか断言は出来ないです。

前者であっても、質問文のように複数の可能性はあるし。
後者だと、それこそイオンと直接関係のない派遣会社から派遣されてる可能性もありますし。
    • good
    • 0

これだけで答えられる人はいないと思います。

化粧品会社もありますし。
    • good
    • 0

プロパーではないでしょう。


イオンモールの中にある事務スペースということでは?
    • good
    • 0

本人に聞いて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!