アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時に遊びまくって、贅沢しまくったら、歳取ってからは贅沢出来なくても、不満でない物ですか?

A 回答 (7件)

そうやって借金しまくって自己破産してナマポになって死ぬまで医療費タダになった人も居ますが、それで不満言われたら張り倒したくなります。

    • good
    • 0

そういう人もいます。



逆に贅沢癖がついて、自分の身の上に不満だらけになる人もいます。
    • good
    • 1

若いときに色々と遊んで、社会の表も裏もある程度知ってしまうと、欲というものがどういうものかが分かってきます。

従いまして、年を取ってからの贅沢なんて考えもしないと思います。少なくとも私は、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね^ ^皆さんありがとうございました!

お礼日時:2021/10/11 06:36

意外と歳取ってからは、贅沢しなくても不満はないですね。


それは若い時に十分遊んだことで満足したからだと思います。
    • good
    • 0

50代おばさんです若い時はそこそこ遊びましたがそんなに贅沢や旅行三昧はしませんでした。

子供が成人したここ数年、趣味の旅行(高級旅館)や外食に行きまくっていますが、過去より今の充実が気持ち的に満足です。若い時ハワイとか行ったわ〜とか聞いてもそれが?と思います。
    • good
    • 0

贅沢できないぐらいならともかく


貧乏だとミジメですよ。

若い時は活力がありますので
貧乏などあまり堪えません。

しかし、年寄りは気力も体力も
落ちていますので
貧乏は非常に辛くなります。
    • good
    • 0

贅沢覚えたら節約生活や貧乏暮らしなんてできないと思いますよ



今僕らが冷蔵庫や洗濯機が無ければ不満を感じるのと同じだと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!