プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは中学2年生の男子です
僕は2日前学校でちょっとしたトラブルがありました。それは僕が一人の女子にLINEを聞いたことです まず中1の時に仲良かった女子友達にその人のLINEを聞いて相手は拒否したそうですが
それがウザかったそうです。
LINEを聞いた理由は同じすとぷりすなー
とかの趣味がありクラスグループとかにも誘いたかったので聞きました。
この話は今年の5月 6月の話です
ですが謎に2日前に指導されました
それは置いといて、LINEを聞いただけで指導っておかしくないですか?
僕は1回自分で聞いたのと、もう一回は友達に頼まれて聞いただけなのに、相手は5回ほどと嘘を付いてましたが僕は否定しました
ちなみに自分の男子友達も女子友達も相手の方が断然悪いと言ってました


ちなみに連絡先を聞いた人は言い方悪いですが
障がいを抱えた人らしく、でも僕は誰一人障がいを持ちたくて産まれたわけじゃないし
そう言う人も大切なクラスメイトだから。と思って
1年生の時は仲良くしてましたがその考え自体間違えでしょうか?

ウザイと思った人は俗に言う「ぶりっ子」でみんなから評判悪いらしいです。
僕はクラスのみんなを平等にみんな仲良くしたいので相手が変な態度をとっても勿論自分は態度を変えないし、学校行事の手伝いなどで同じになってしまっても協力する心を忘れないでおきます。
僕自身、担任の先生曰く お人好し過ぎるので
何か嫌なことを頼まれても、断れないと
言う短所もあるので仕方ないですが
長文失礼します。何度も同じ質問すみません

A 回答 (2件)

悪くないと思うなら、堂々と「自分はこういうわけで聞いた」と主張し通せばよい。


こんなところに訴えても、卑屈にみられるだけだ。
    • good
    • 0

胸糞悪く終わる前にしっかり理由を説明した方がいいと思いますよ!私も先生に理不尽に怒られた事がありましたが、ちゃんと説明したら先生から謝られました、!


主様は何にも悪くないと思いますので、早めに誤解を解いた方が自分の気持ち的にもいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!