プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低IQってもしかして劣等遺伝子ですか?
この生存競争の緩やかな平和な時代に於いて知能が低い事でそこまで苦労する事は無いと思いますが、生物学的に見たらそうなるんですか?

A 回答 (4件)

生物学ないし遺伝学に「劣等遺伝子」なる概念は存在しません。

定義がないものに回答はできません。
    • good
    • 0

生物学的とはなんぞや。


IQにばらつきがあって当たり前、それで成り立ってる。
ようは「ばらつき」だけ、ばらつき以上の事なら劣等となり、今まで生き残れない。
    • good
    • 0

体の強さの方が生物学的には重要で知能指数だけでは劣等にならないと思います。

    • good
    • 0

IQって本来の脳みその性能だけではなく育った環境も大きく関わってきます


その証拠にIQテストの中には生活で得られる情報がかなり出てくるのと地域の教育レベルや習慣の差というものがあります

以下の画像をご覧ください

同じ環境に育った人間だとしたらこんなに差が出るはずがありません
「低IQってもしかして劣等遺伝子ですか? 」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!