アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ここに書き込まさせてもらったんですが、全く反応がなく、解決したく再度質問させてもらいました。

読み込んだ後DVDに編集、書き込み出来るフリーソフトはあるんでしょうか?

ここの以前の質問等くまなく見させてもらったのですが、理解出来ず質問させてもらいました。

aviファイルだけでなるDVDプレイヤーで録画したDVDをダビング出来るフリーソフトはあるんでしょうか?

説明足りない点、コチらの理解不足等ありますでしょうが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もし、スーパードライブを搭載しているMacをお持ちなら、ディスクバーナーで取敢ずは焼き焼出来ます。

少し整理してみましょう。
DVDにはいくつかの種類がありますが、DVD-Rで話を進めます。

>aviファイルだけでなるDVDプレイヤーで録画したDVDをダビング出来るフリーソフトはあるんでしょうか?

再生はパソコンですか?DVDプレーヤーですか?
前者ならaviファイルをそのままの形式で焼き焼しても大丈夫ですが、DVDプレーヤーはmpeg2形式のモノしか再生出来ません。DVDプレーヤーで再生出来るファイル形式に変換する必要があります。
(DVDレコーダーですよね?プレーヤーでは録画出来ません。)
これはDVD-Rを使いビデオ形式で録画してファイナライズしたものならマウントしてリッピング(これはフリーソフトが沢山あります。検索すれば沢山出てきます。ex.MacTheRipper)
但し、ーRWやRAMをVR形式で録画したものはマウントすら出来ません。これは市販のソフトが必要です。
この場合、レコーダー、若しくはプレーヤーにDV端子(iLink、firewire、IEEE1394)が搭載されていれば、ケーブルでパソコンと繋ぎ、iMovie経由で取り込む事が出来ます。
その後iDVD等で編集、DVDに焼いたりします。
焼き焼きソフトは私の知る限り(試用を除き)フリーのものは無かったと思います。

OSのバージョンやお使いの機種が解らないのでもう少し詳しく教えてもらえれば、更にアドバイス出来ると思います。

この回答への補足

ご回答有り難うございます!!!
コチらの使用環境はemac os10.3になります。
えらくも前提としましてもパソコ環境での質問になります。宜しくお願いいたします。
読み込んだファイルを編集出来、DVD作成までコギツケタイのですが、可能でしょうか?返答宜しくお願いいたします。足りない点ありますでしょうが。

• 0