プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大豆を圧力鍋で炊いたら、カチカチの白っぽい汚れがこびりつきました。何度も炊いているのですが、いつもより強力で、クレンザーを使っても落ちません。
良い方法を教えてください。

A 回答 (2件)

洗剤いらずのスポンジでこすってみては?


(100均でも売っているだんだん小さくなるあれです)

ステンレスのお鍋のくもりがとれてピッカピかになったので、もしかした効果あるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あれなら確か戸棚に在庫があったはず・・思いつかなかったです。
結局まだ放置したままなので(^_^;)明日、ダブルでやってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 01:08

鍋に直接、重曹と酢を入れてみてはどうですか?


炭酸が発生するからきくかも!量は重曹より酢を多めに入れてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
重曹と酢、明日早速やってみます!

お礼日時:2005/03/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!