プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適応障害です。
苦しくて、死にたくて、涙が止まりません。
どこか相談できる場所、
まともに話を聞いてもらえる場所はありますか?
どこかに助けを求めたいけど、
求めることが怖くて、どこに求めていいのかもわかりません。

A 回答 (4件)

んー相談する場所とかわからないけど、僕で良ければ話聞きますよ。

    • good
    • 0

まったくお金とかけず、信用できる人はあなたの家族と友達です。

あなたの信頼できる人に相談してみたら?

病気は誰でもなります。人間は弱いもの。環境に左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。家族が一番かもしれません。
ただ友達は迷惑じゃないかって思ってしまいます

お礼日時:2021/09/22 03:53

精神科の病院

「適応障害です。 苦しくて、死にたくて、涙」の回答画像2
    • good
    • 0

0570-064-556


こころの健康相談統一ダイヤル

とあるクリニックに載っている情報

適応障害は、まずは、ストレスの対象から離れて調子を整えることが大切です。十分な睡眠とバランスの取れた食事、適度な活動で、生活リズムを整えていきます。

また、適応障害を発症す時は、発症に至る行動のパターンや考え方・物のとらえ方が狭く固くなっている傾向が認められることが多くあります。そのため、調子が戻ってきたところで、その人自身の課題に取り組むことで、生活や仕事に復帰した時に乗り越えていく力をつけていくことが、適応障害を繰り返さない回復の道のりです。休職などでストレスの対象から離れたり、服薬を開始したりすることで楽になったからもう大丈夫と、治療をやめてしまわない事をおすすめします。大切なのは、ストレスを乗り越える力を身に着ける取り組みをしっかり行うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わがままですが、できればナビダイヤルでない、
フリーダイヤルや、メール相談はないでしょうか。
また、結構相談しても流れ作業的で逆に悪化してしまった話しも聞くので信用できるところが良いです。


あと適応障害の治し方について。
やはり適応障害というのは自分が悪いのでしょうか。
自分の問題、自分の弱さ、なのでしょうか。

お礼日時:2021/09/22 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!