アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

154cm52.3kgのデブです。 私は1ヶ月以上前から本格的にダイエットを始めました 内容は、お米は今までの量の半分にして、間食を減らすかなくし、他の野菜は1人前食べているという軽い食事制限のようなものと、 毎日30〜1時間のランニング&ウォーキングです。 ほぼほぼランニングをしていました。 初めてから1ヶ月たって。 初めて3日目からの時点でもう体重が1kg減ったのか51kg代になり、それから1週間はずっと51kg代でした。それから毎日体重を計らなくてもいいやと考えてしまい、1週間後から今までの約3週間1度も体重計に乗っていませんでした。 そして久しぶりに今日測ってみると52.3kgでした。 増えていました。 なんならダイエットスタート時より重くなっています。 私はこの3週間毎日毎日ランニングして、雨が降っていても傘をさしてランニングの時の倍程の距離を歩きました。 食事も毎日食べてはいるけど量を少し減らしたり、間食をなくしたりしていました。 見た目も少しはかわれたかな、って思えて体重減っているだろうと思って乗りました。 なのに過去最高体重でもうどうしたらいいのか分かりません。 私はどうやったら痩せることが出来るのでしょうか? もう既に食欲はあまりなく断食したいとも思っているけど親がしっかり食べなさいというタイプの人なので出来ません。 今でも食べ食べっていってきます。 こんなデブならもう無理です。 お願いします。 走るのに問題があったのか、もっと走るべきなのか。 1ヶ月で1kgも減らないならどれだけ続けてても無駄ですか?

A 回答 (9件)

元々デブではないので、結果を出すには時間がかかります。


「お米を半分+お菓子を減らす+毎日30分~1時間のウォーキング」を、3ヶ月続けてみて下さい。
    • good
    • 0

有酸素運動ばかりやってると、省エネ体質になって太りやすく痩せにくくなっていきます。

科学的にも明らかになっています。

●「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
https://www.ttcbn.net/bodynmental/83318

●有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …

昔は長時間の有酸素運動が脂肪燃焼に良いという間違った情報が溢れていたので、たくさんの人が苦労ばかりしてダイエットに失敗していました。

ダイエットしたいなら、食事制限と運動は両方とも重要ですが、何でもいいわけではありません。効果的なのは、筋トレのような短時間の激しい運動です。

ダイエット用の高いパーソナルジムなどでも、ランニングやウォーキングなどをやらせるジムはありません。基本的に筋トレ、ウェイトトレーニングだけです。有酸素運動のやり過ぎは脂肪を燃えにくい体になっていきますが、筋トレは短時間で効果があり、代謝を上げて脂肪を燃やします。

筋トレは勉強が必要なので、バーピージャンプをやると良いと思います。

バーピー


具体的なやり方はこういう感じで他のYoutubeを見ても良いかも知れません。
https://www.youtube.com/watch?v=o00n3y4cj6M

週4日以上やるようにしましょう。最初は連続で20回できたらすごいほうです。途中休憩しても良いので1日50回を目指しましょう。腕立てできないなら、膝をついてやってOKです。

長時間走っても実はそんなに効果ありませんし、むしろやり過ぎると代謝が低下していくので、ランニングやってもいいですが、1日20分程度で十分です。

運動は、時間をたくさんやればやるほど効果があるわけではありません。短い時間の中でどれだけ激しく体を動かすかが、代謝をあげるには大切です。


食事は、白米を完全にやめてオートミールにするのが良いでしょう。
「日食プレミアムピュアオートミール」というのが安くて美味しいのでお勧めです。1回分を水をヒタヒタにかけてレンチンすると、ごはんのようになるので、これを主食にしましょう。カロリーはご飯の半分ですが、満腹感が高く、食物繊維も豊富で、普通に納豆やおかずとも良く合います。

以上で、必ず綺麗に痩せると思います。
    • good
    • 2

体重ばかり気にしないでください。


見た目で瘦せたかな?と思ったのなら瘦せたんだと思いますよ。
脂肪が落ちて筋肉が付いたんでしょう。
筋肉の方が脂肪より重いので同じ1㎏でも体積は筋肉の方が小さくなります。
そんな状態だと思いますよ。
ランニングだけでなく腹筋などの筋トレも取り入れたらどうでしょうか。
大きい筋肉を鍛えるとその分脂肪燃焼しますよ。
    • good
    • 3

まず適当な所で改行して下さい。


大変読みにくいです。
さて、何を根拠に「デブ」として居ますか?
身長154cm体重52.3kgって数値的には何の問題もありませんし、むしろ理想的。
食事を制限するのはダイエットでは有りませんから、間違いのないようにしましょう。
ダイエットとは食事改善・食事療法ですので、基本はバランスの良い品目での献立で
必用エネルギーを必要分摂取する事。
そこに必要なエネルギーを消費をする為に適度な運動を入れる。
数値的にも体重を減らすのではなく維持する事を考えた方が良い。
体重と体型は必ずしも比例する訳では無いので、体型を気にするのならば体重で考えず、
見合ったエクササイズを行う事です。
「154cm52.3kgのデブです。 私は」の回答画像6
    • good
    • 2

病気などで不健康に痩せる場合を除けば、一直線のグラフで体重が落ちると言うことはまずありえないです。


筋肉ができつつあるのなら良い兆候ですから、半年くらいの長期目線で見てみて下さい。

あと、体重より体型の方が分かりやすいと思うんですよね。
ウエスト周りはひねる運動が最適。
ぴったりだったスカートがゆるくなると気分もいいですから、ひねる運動を加えてみて下さい。^^
    • good
    • 1

まずは、質問者さんは格闘技などの体重別の競技などをしていて何が何でも体重を落とさなくてはならないのでしょうか?


そうではなく、スタイルを良くすることが目的で、その目安として体重を減らそうとしているのでしょうか?

後者であれば、体重は単なる目安に過ぎません。
同じ身長で同じ体重で合っても見た目に痩せている人もいれば、太って見える人もいます。
また、脂肪と筋肉では筋肉のほうが重いので、脂肪が減って筋肉が付くと細くなっても体重は減らなかったり増えたりもします。

その上で、体重の増減だけに気をとられずに、気になる部分(ウェストなど)の寸法を測定したり、可能であれば体脂肪率・筋骨量なども合わせて目安にしたほうが良いでしょう。

また、運動量を増やした場合には、それに応じてたんぱく質(肉や魚、乳製品、大豆食品など)の摂取も増やす必要があります。
※運動というのは筋肉を傷めることなので、痛めた筋肉を回復するためにはたんぱく質が必要です。
逆にたんぱく質も摂らずに運動量を増やすと体重は減りますが、筋肉量も落ちるので不健康であるばかりか基礎代謝も減り太りやすい体質になります。
    • good
    • 2

体重の増減だけを見て、太ったとか痩せたとか考えるのは間違いです。



痩せたい、というのは、具体的には、「見た目を細くしたい」ということではないですか?

食べる量を減らしているのに、体重が増えたのは、運動で筋肉がついたからかもしれません。
最初の1ヶ月、1キロ減ったのはたまたまその時水分が減っていたという可能性もあります。

朝、昼、晩、裸になって体重を測ってみると分かりますが、1キロくらい簡単に増減します。
だから、体重を気にし過ぎる人は、1日3回計って記録をつけるといいです。1日の中でも簡単に増減するのがわかります。

間食や糖分を減らして、野菜や卵や肉を食べ、運動をするのはよい方法です。
ずっと続けた方がいいです。
体重は減らなくても脂肪が落ちて筋肉がつき、身体が引き締まってくるはずです。

ついでに言うと、
アニメなどばかり見ている男性は、体重だけで太ってる、とかいいます。
体重の中身のことなど、全然分かってないので、男性が体重について言うことは気にしない方がいいです。
    • good
    • 1

BMI的にはデブではない、普通です


もしこの数値でデブに見えるのだとしたら、体を何で構成しているのか(筋肉量、体脂肪量)、という「質」の問題な気がします

体型に変化が出ていて体重が同じなら、脂肪が落ちたぶん筋肉が増えたということでしょう、筋肉のほうが脂肪より重たいですから、同じ体重でも見た目は変わります

ランニング中心なので、腿からお尻にかけての筋肉が鍛えられて、脂肪で減った以上に体重が増えたのではないか、という可能性はあります
人間の筋肉の中で、腿から臀部にかけては一番大きな筋肉になりますから、重量もそこそこ重いですしね

正直、バランスよく食べ、有酸素運動をし、筋トレも取り入れて、減量ではなく、ボディラインを作ることをメインに考えた方がいいんじゃないか、という気はします

もしもこれ以上体重を減らしたいのなら、それ相応の食事、運動管理が必用になるでしょうしね
    • good
    • 2

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
ダイエット前は、運動はされていたのでしょうか?
推測になりますが、今まで脂肪だった部分が、筋肉に変わっているから、
 体重が落ちないのでは?と思います。 脂肪よりも筋肉の方が重いので。
筋肉に変わっているなら、基礎代謝が上がっていると思いますので、同じ
 食事を続けていても、体内の消費カロリーは上がっていると思います。
(今までと同じ食事でも、太りにくいかと。)
更に、間食も無くしているのなら、尚更だと思います。

因みに、ご自身で見た感じ、変わったのではないでしょうか?

この状態を、もう1~2か月続けられては?と思います。

あとは、ごはんの代わりに、オートミール 30~35gに、低脂肪牛乳 100g
 程度を冷蔵庫に入れて、(30~60分?)ふやかして食べる。
おかずは、今まで通りに食べる。 私が続けている方法ですが。

少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイエット以前はほとんど運動していませんでした。登下校で少し歩くぐらいでした。
詳しく教えていただきありがとうございます!
ご飯の代わりにオートミールしてみたいと思います

お礼日時:2021/09/22 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!